人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

価格が魅力的だと思う居酒屋チェーンランキング、3位和民、2位串カツ田中、1位は?

2020.09.02

コロナが明けたら、居酒屋でワイワイ盛り上がりたいなぁ。もちろん不景気だから安い居酒屋チェーンで全然構わない。

てことで今回紹介したいのは、gooランキングが発表した「低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング」。

やっぱり1位はあの貴族。(メガヒント)

コロナに負けるな!低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング

3位は「和民」

3位にランク・インした「和民」は、1992年に東京・渋谷で1号店をオープンした老舗の居酒屋チェーン。「豊かで楽しいもう一つの家庭の食卓」を基本理念に居心地の良い空間作りにこだわっているのが特徴。

刺身や焼き鳥、揚げものからピザ、甘味まで豊富なメニューがそろっており、いずれも手ごろな価格で提供されている。

近年は同チェーンの店舗を鶏料理をメインとする新事業の店舗へと転換しているそうだが、幅広いメニューを扱う総合型の居酒屋としてて、まだまだ需要はありそうだ。

2位は「串カツ田中」

2位には、大阪伝統のB級グルメ・串カツを手ごろな価格で提供している「串カツ田中」が続いた。

2008年に1号店をオープンしたのは東京・世田谷ですが、その味は大阪・西成にルーツを持つ本格派。二度漬け禁止の濃厚ソースで食べる牛ヒレ串やカレー玉など、お酒がグイグイ進むメニューがそろっている。

2018年には業界に先駆けて全面禁煙を導入するなど、ファミリー層を重視した施策を積極的に行っている同チェーン。家族で安心して食べに行けるところも評価されているのではないだろうか。

1位は「鳥貴族」

1位には、創業以来「均一価格」にこだわり、焼き鳥はもちろんドリンクも含めて298円(税抜)で食べられる「鳥貴族」が輝いた。

2017年に「280円均一」から「298円均一」へと値上げが行われましたが、国産鶏肉を使用した大ぶりな焼き鳥やつくね、手羽先がお財布に優しい価格で食べられるのは居酒屋好きには何ともうれしい。

すぐに出てくる「スピードメニュー」の枝豆やキャベツもとことん品質にこだわるなど、手抜きをしないところに人気の秘密がありそうだ。

集計方法

gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものとなる。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。