人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

住んだからわかる萎えポイント、孤独死物件の見極め方、やっぱり気になる「事故物件」の豆知識

2020.09.04

映画でも話題の「事故物件」。どんな物件がそう呼ばれるのか、住んでも本当に問題はないのか。気になる情報をまとめてみた。

価格がいくら下がれば住んでも良いと思う?

衝撃!不動産屋さんが明かす○○○を事故物件として扱わない理由

「事故物件」の定義とは何か。自殺、火災、殺人事件が起きた物件は事故物件として取り扱われることは有名だが、「孤独死物件」が事故物件と呼ばれることはあるのだろうか。 そこでGoodServiceは不動産会社従事者1,120人に「孤独死物件は場合によっては事故物件扱いになりませんか?」と質問したところ、7割近くの方が『はい』と回答した。

【参考】https://dime.jp/genre/877425/

自殺、孤独死、事故物件に住んだからわかる「萎えポイント」

近年、いわゆる「訳アリ物件(事故物件)」に関わるビジネスがにわかに注目を集めている。大抵の人には避けられがちな事故物件だが、いわくつきの物件をまとめたサイト「大島てる」や事故物件住みます芸人の松原タニシ氏の登場、さらには事故物件専門の不動産買取、賃貸ビジネスなども始まるなど、事故物件にスポットが当たる機会が増えているのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/701829/

家賃がいくら下がったら「事故物件」に住んでもいい?

部屋を探しているときに事故物件という言葉を耳にしたことはないだろうか? 事故物件という言葉に明確な定義はないが、一般的に自殺や他殺、火災による焼死やその他不審死など、建物内で人が亡くなった“ワケあり”な物件のことを指す。通常よりも安く取り引きされることが多いため、とにかく賃料を安くすることを重視する人には需要があるだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/498018/

文/DIME編集部

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。