人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手に汚れがつきにくくてカリカリ音も静か!お酒と一緒に楽しみたい新感覚おつまみ「スモーキープリッツ」

2020.09.03

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

「微粒子パウダー」と「らくたべポケット」でながら食べにぴったり

発売から59 年目を迎えたロングセラーブランド「PRETZ(プリッツ)」。何かをしながらでも食べやすい形状と、次から次へと思わず手が伸びるおいしさで、自分の時間を楽しむ際のお供として、不動の人気を誇る。

8月4日から発売された「Smoky PRETZ(スモーキープリッツ)」(オープン価格)は、桜のスモークチップで燻製したベーコンとチーズを極細プレッツェルに練り込み、カリカリに焼き上げた新シリーズ。「燻製ベーコン味」「燻製チーズ味」の2種類で、夜の自分時間を楽しむ“夜プリッツ”だ。

2口で食べきれるカリカリっとした軽快な食感のプチスティックの40本入り。手が汚れにくく、繊細なうまみを感じやすくする新技術「微粒子パウダー」と、パッケージを使って作る箱形状「らくたべポケット」の採用で、片手で、ノールックでつまんで食べられるため、スマホやパソコンなど好きなことをしながらの“ながら食べ”が楽しめる。

新発売を記念して、人気マルチ声優・小野賢章さんと1対 1で話せる、オンライン Smoky PRETZ Bar へ抽選で10名を招待するキャンペーンを10月31日まで実施中。キャンペーン期間中、Twitter にてPRETZ公式アカウント(@PretzJP)をフォローし、「今晩、自分時間にしたいこと」を指定ハッシュタグ「#smokypretzbar」「#小野賢章」と一緒に投稿すると応募完了。詳細はキャンペーンサイトを参照。

【AJの読み】「超カリカリプリッツ」が好きな人には特におすすめ

従来のプリッツのサクッとした食感とは異なる、極細でカリカリ食感の「超カリカリプリッツ」にハマっていたので、「スモーキープリッツ」にも期待。桜のスモークチップで燻製された素材を使用しているため、燻製のスモーキーな香りがプレッツェルに練り込まれ、食べ始めから終わりまでうまみと香りがしっかり続く、風味豊かな味わい。

「燻製ベーコン味」「燻製チーズ味」のどちらもおいしかったが、ベーコンの濃厚なうまみとスモーキーな風味がマッチした「燻製ベーコン味」は特に夜時間にぴったり。極細カリカリ系プリッツはビールとも相性が良いので、夜プリッツとしておすすめしたい。

「超カリカリプリッツ」が100本入りなのに対し、「スモーキープリッツ」は40本と少ないが、夕食後のお酒のお供に、パソコンやゲームをしながら食べることを考えるとこれぐらいが“適量”なのかも。案の定、あっという間になくなってしまったが。

プリッツの他のシリーズでも採用されている「らくたべポケット」は、パッケージをスタンドとして使うもので、サクサクと片手で食べられるので“ながら食べ”に重宝する。

文/阿部純子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。