小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユニクロ「エアリズムマスク」vs無印良品「繰り返し使えるマスク」満足度が高いのはどっち?

2020.08.31

※イメージ画像

コロナ禍で様々なメーカーがマスク市場に参入している昨今。とりわけ人気を集めているのが、ユニクロの「エアリズムマスク」と、無印良品の「繰り返し使えるマスク」だが、実際のところ、よりユーザー満足度が高いマスクはどちらになるのだろうか?

株式会社NEXERではこのほど、事前調査で「マスクを利用している」と回答した人を対象に、利用したことのあるマスクの「価格」「通気性」「伸縮性」「着け心地」「総合的な満足度」についての評価とその評価の理由に関する調査を実施。

その結果、120名以上から有効回答を得られた「繰り返し使えるマスク」と「エアリズムマスク」において、それぞれ先着120名の回答を集計した。

より満足度が高いのは「繰り返し使えるマスク(無印良品)」

120名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価でより平均点が高かったのは7.158点で「繰り返し使えるマスク」だった。

「繰り返し使えるマスク」についての「評価の理由」には、次のような回答があった。

・着け心地が良く、とても快適だから。(50代・男性)評価:10点
・繰り返し使っていいし、使い捨てマスクよりも、つけ心地が良い。(30代・男性)評価:9点
・色のバラェティが豊富でよい フィット感がある。(30代・男性)評価:8点
・少々通気性はよくありませんが、何といっても繰り返し使えるのがいいです。(70代・男性)評価:7点

そのほか、マスクについての調査結果が株式会社NEXER運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開されている。
https://trend-research.jp/4333/

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。