人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猛暑でも「日傘男子」に違和感を感じる人が多いのはなぜか?

2020.08.31

今年の夏はとにかく暑い。各地で人の平均体温を超える気温の猛暑日が相次ぎ、熱中症による被害が多発している。

こうした中、ハンディ扇風機などと共に、外出時の熱中症対策アイテムとして重宝されているのが「日傘」だ。

今回、「日傘」の利用状況を調べるべく、株式会社NEXERにより、800人(男女各400人ずつ)を対象にした意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

日傘を使っている男性はわずかわずか6.0%

はじめに、800人(男女各400人ずつ)を対象に普段日傘を使っているか聞いた。男女別に集計した結果、以下のようになった。

女性は55.8%と半数以上が「使っている」と回答したのに対し、男性はわずか6.0%だった。近年増えてきたとはいわれているものの、現在でも日傘を使う男性は少ないようだ。

続いて、「男性が差す日傘」について違和感を覚えるか聞いた。

男性は60.0%、女性は28.3%の方が違和感が「ある」と回答。男性よりも、女性のほうが「男性の日傘」について違和感を覚えている人が少ないようだ。

その他の質問の回答結果も、株式会社NEXER運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開してる。ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/4359/

<調査概要>
調査期間:2020年8月20日~8月21日
集計対象人数:800人(男女各400人ずつ)
集計対象:男女

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。