人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

料理を習ってみたい有名人ランキング、3位ギャル曽根、2位速水もこみち、1位は?

2020.08.31

外出自粛や飲食店の営業時間短縮などの影響により、自炊の機会が多くなったという人は多いはず。今まで外食で済ましていたところから急に自分で毎日のように作るとなると、レパートリーが少ないことに気づいたりもするものだ。

そんな背景もあって、改めて料理のスキルを身につけたいと考えている人も少なくなさそうだが、“料理を習いたい有名人”としては誰が人気を集めるのだろうか?

そこで今回、株式会社NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」にて女性663人を対象に、同社が選んだ料理が上手い有名人10人の中から「最も料理を習いたい人」を回答してもらう調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

■最も料理を習いたい有名人の第1位は平野レミ

最も多くの票を集めたのは平野レミで、189人の支持を集めた。料理愛好家と知られている平野レミ。主婦としての経験を活かし、自由奔放な立ち振る舞いや独特なアイデア料理を数々のテレビ番組や雑誌で披露している。

また、多機能鍋「レミパン」を開発したことでも有名。平野レミを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが得られた。

・細かいことに気にせず、サバサバテキパキ教えてくれそう
・庶民でもできる簡単料理が多い
・おしゃべりがたのしそう。明るいところが好き。シンプルに料理がうまい!
・型にはまらず、自由で、簡単料理が作れる
・あのテンションと人柄で楽しく料理ができそうだから

2位は、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」におけるかつての人気コーナー「MOCO'Sキッチン」で、料理タレントとしての地位を確立した速水もこみち。現在では自身のYouTubeチャンネルにて、料理動画を積極的に発信している。また、3位には大食いタレントとして一世を風靡したギャル曽根がランクインした。

4位以下の結果については、以下のようになった。

結果の詳細については、株式会社NEXER運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開している。
https://magazine.voicenote.jp/47761/

<調査概要>
対象条件:女性ボイスノート会員
選定方法:編集部独自で料理が上手いと思う有名人10人を選定
有効回答者:663人
(調査日:2020/8/12~2020/8/21)

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。