人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アクション、ホラー、コメディ、恋愛系、1話観たら止まらないNetflixの注目ドラマ10選

2020.08.31

一度観始めると先が気になり、ついついハマってしまう海外ドラマ。かなりの数の作品数があるが、定額制動画配信サービスNetflixでしか観ることのできない作品があるのをご存知だろうか。

そこで本記事では、Netflixで注目の海外ドラマをピックアップした。まだ観たことのない作品があれば、この機会にぜひチェックしてほしい。

【目次】

アクションドラマ

ホラー、サスペンスドラマ

コメディドラマ

恋愛ドラマ

アクションドラマ

はじめに、Netflixの海外ドラマの中からアクションものを紹介する。気分がスカッとするアクションドラマで、ストレス発散してみては。

パニッシャー

パニッシャー

『パニッシャー』は、マーベルコミックスの人気ダークヒーロー”パニッシャー”を実写化した作品。パニッシャーの正体フランク・キャッスルは、愛する妻と娘をマフィアに殺されてしまい、その復讐を計画する。家族の死に関わった人間を皆殺しにし、すべての復讐を終えたあと、自身の死を偽装して別人として生きていた。ある日「お前が生きていることを知っている」という男が現れ、妻と子供が殺されたのはフランクを殺すための計画に巻き込まれたことが原因だったと知る…...。

出典 公式サイト|パニッシャー

ミッション・ボディーガード

ミッション・ボディーガード

ミッション・ボディーガードは、韓国情報院の特殊要員”キム・ソルウ”が、悪事を働く者たちを追い詰めるスパイアクション。新たな任務は「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つける」こと。さらに、韓流スター”ヨ・ウングァン”のボディガードに偽装して参加することが条件だった。はたしてソルウは、自らを取り巻く人々にバレずに任務を全うすることができるのか。イケメン韓国俳優が好きな方にもおすすめの作品。

出典 公式サイト|ミッション・ボディーガード

ホラー、サスペンスドラマ

次に、Netflixで視聴できるホラー・サスペンスドラマを紹介する。その世界観に引き込まれ、最後までイッキ見してしまう人も多いはず。

NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー

NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー

NIGHTFLYERS/ナイトフライヤーは、未知の生命体をめぐる、宇宙空間での恐怖を描いたSFスリラー作品。謎のウイルスが蔓延し絶滅の危機に陥っている地球を救うため、科学者たちはナイトフライヤー号へ乗船し宇宙へと旅立つ。次々と起こる不可解な現象の数々に、クルーたちは想像を超えた恐怖をおぼえる。外に逃れることができない宇宙船内での閉鎖感が、観ている人にも恐怖心を加速させるはず。謎や疑惑が交差し、のちに明らかになっていく真実から目が離せない。シリーズ1で完結している。

出典 公式サイト|NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー

スクリーム

スクリーム

スクリームは、1996年に公開された大ヒット映画「スクリーム」をリメイクしたホラーサスペンスドラマ。レイクウッドという町で女子高生のニーナが惨殺されることろからこの物語は始まる。主人公のエマは、クラスメイトと事件の真相に迫るが、ひどい惨劇が次々と起こり、新たな犠牲者が出てしまう。真実にたどり着いたとき、そこには驚愕の展開が...…。犯人が誰なのか、予想しながら楽しめる作品。

出典 公式サイト|スクリーム

サブリナ: ダーク・アドベンチャー

サブリナ: ダーク・アドベンチャー

サブリナ: ダーク・アドベンチャーは、人間界と魔界の2つの世界を生きる魔女”サブリナ”を描くスタイリッシュなファンタジーホラー作品。人間と魔女のハーフ”サブリナ”は、普通の女子高生。しかし16歳の誕生日を迎える時に、これまでの人生をすべて捨て「人間の人生」か「魔女の人生」どちらかを選ばなくてはいけない。しかし、恋人や親友のいる人間界との別れを惜しみ、どちらの世界も選びたいと交渉する。現在シリーズ3まで配信している人気作品。

出典 公式サイト|サブリナ: ダーク・アドベンチャー

コメディドラマ

ここでは、思わず声を出して笑ってしまうコメディドラマを紹介する。非現実的な設定や、日常では経験できないような世界観を楽しんでほしい。

ザ・ポリティシャン

ザ・ポリティシャン

ザ・ポリティシャンは、サンタバーバラの富豪ペイトン・ホバートが、政治レースに奮闘する様を描くコメディドラマ。セレブ高校生のペイトンは、物心ついたころから大統領になることを夢見ていた。そのためにはまず、ハーバード大学に入学しなければならない。その第一歩として高校の生徒会長選挙に立候補するが......。テンポよく展開されるストーリーが見ていて飽きないと人気の作品。キュートな服装や、映像のポップな色使いも見どころ。日本語吹き替え版あり。

出典 公式サイト|ザ・ポリティシャン

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックは、女子刑務所を舞台にしたヒューマンコメディ。主人公のパイパー・チャップマンは、ニューヨークの裕福な家庭で育ったお嬢様。そんな世間知らずのパイパーが、10年前に犯した罪のため刑務所に収監されるところからストーリーが始まる。世間知らずがゆえに数々の困難が生じるが、持ち前のポジティブさと腹黒さを生かしてたくましく生きてゆく様を描く。個性的な受刑者たちの、それぞれのバックストーリーにも注目。

出典 公式サイト|オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

グッド・プレイス

グッド・プレイス

グッド・プレイスは、死後の世界「The Good Place」にきた主人公エレノアの姿を描いたファンタジー・コメディドラマ。生前の行いはポイントとして集計されていて、死後"いい所"で楽しく過ごせるか"悪い所"で永遠に拷問を受けるかに分けられる。事故死したエレノアは"いい所"へやってくるが、自分が同姓同名の善人と間違われたことに気が付く。正体がバレることを避けるべく、奔走するストーリー。エレノアの英語が凄く聞き取りやすく英語学習に最適。1話あたり約20分なので、飽きずに観ることができる。

出典 公式サイト|グッド・プレイス

恋愛ドラマ

最後に、おすすめの恋愛映画を紹介する。見ているだけで癒されたり、ドキドキしてしまう品たちにきっとハマってしまうはず。

ヴァージンリバー

ヴァージンリバー

ヴァージンリバーは、人生をやり直すために奮起する主人公メリンダ・マローン(通称:メル)の姿を描いたロマンスドラマ。自然豊かで電波もまともに届かないような田舎町”ヴァージン・リバー”がこの物語の舞台。失恋して都会から逃げてきたメルは、田舎町で人生をやり直そうと考え、新たなスタートを切る。”田舎の常識”に戸惑いながらも、住民達とあたたかい人間ドラマを繰り広げていく。恋愛に加えて、医療ドラマ要素が入っているのも人気の理由。ヴァージン・リバーの素晴らしい景色にも注目。

出典 公式サイト|ヴァージンリバー

初恋は初めてなので

初恋は初めてなので

初恋は初めてなので は、友情と恋をテーマにした青春ラブストーリー。2015年に韓国で放送されたドラマ「初めてだから」のリメイク版ドラマだ。思わぬ形で始まった友人との同居生活。それぞれ事情を抱える若者たちが、恋を知り、友情を育みながら少しずつ成長していく様子を描く。不器用ながらも一所懸命生きる男女の等身大の姿が、観ていてあたたかい気持ちにさせてくれる作品。それぞれの展開に目が離せなくなること間違いなし。

出典 公式サイト|初恋は初めてなので

 

すべてNetflixで独占配信中

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。