人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユーザーに聞いた「暗号資産」投資の魅力TOP3、3位現物の保有ができる、2位高いリターンが期待できる、1位は?

2020.08.29

「暗号資産」の今後に期待している人は7割以上

2019年の暗号資産業界は、多くの企業で新しいサービスが始まり、地域通貨の普及やポイントでの「ビットコイン」購入が可能になるなど、暗号資産業界として明るい話題が多かった。そして2020年5月には、改正資金決済法において「仮想通貨」が「暗号資産」に呼称が改められた。

そんな中、GMOコインは実際に暗号資産取引をされているユーザーのリアルな声を調査すべく、GMOコインユーザーを対象としたアンケートを実施した。

調査の結果、暗号資産の今後に期待している人が上昇し7割以上になっていることが判明した。

下記、調査結果を抜粋してお届けしよう。

一番期待する通貨は「リップル」から「ビットコイン」へ。

約7割以上のユーザーは「長期保有」を目的に暗号資産を活用している。

暗号資産の魅力は「少額から投資でき、高いリターンを期待できる点」だった。

6割のユーザーが暗号資産は日本でも決済方法として広まると期待していることがわかる。

調査概要

調査期間    : 2020年4月15日(水) ~  2020年4月29日(水)
調査方法    : WEBアンケート調査
調査対象    : GMOコインユーザー 1,578名

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。