人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Withコロナ時代の必需品になるかも!?人口呼吸器と同等の高濃度酸素を吸入できるVIGO MEDICAL「酸素缶」

2020.08.29

空気中の酸素濃度21%よりも高い割合の高濃度酸素が濃縮された「酸素缶」

withコロナ時代を生きる私たちは、各人ができる対策・予防を日頃から行うことが重要になる。今回見つけきたアイテムが自宅で、職場で、移動先で簡単に人口呼吸器と同等の酸素を補うことができるVIGO MEDICALの「酸素缶」。

ウイルスが流行した時期からWHOは新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に関する最新の状況報告の中で、重症患者の病状の進行を緩和する、主な治療方法として高濃度の酸素を吸入させる酸素療法があると指摘している。

また、新型コロナウイルス感染症の致死率は2~5%とみられるが、重症患者に限れば致死率は50%を超えるとの報告があると警告し、迅速な「肺を保護する人工呼吸などの救命処置を最適化する必要がある」と強調。VIGO MEDICALの酸素缶は救急車で使われている酸素ボンベと同等の高濃度酸素を供給できるのが「酸素缶」だ。

使用方法は非常にシンプルで、簡単3ステップで使用可能。

創業当初から高濃度酸素を研究してきたVIGO MEDICAL株式会社が製造する「酸素缶」は4つの特徴がある。

・空気中の酸素濃度21%よりも高い割合の高濃度酸素が濃縮

・業界最長の消費期限5年

・医師の推奨、スターオブライフ認証

・耐熱・耐冷試験済みで真夏や真冬の車内でも使用可

VIGO MEDICALは、プロサッカークラブでJ1リーグに所属する「大分トリニータ」をメディカル面でサポートもしている。そして選手は「酸素缶」を愛用しているという。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://www.vigo-medical.com/%E9%85%B8%E7%B4%A0%E7%BC%B6/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。