人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マジでうまい!と思うコンビニのごはん系冷凍食品ランキング、3位ローソンの海老ピラフ、2位セブンプレミアムの炒め油香るチャーハン、1位は?

2020.08.27

※イメージ画像

コンビニで販売されている人気のご飯系冷凍食品。そんな数あるご飯系冷凍食品の中から、多くの人が「マジでおいしい!」と思うのはどの商品なのか、gooランキングが調査・ランキングを発表したので紹介しよう。

マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング

1位は「7プレミアム 極上炒飯」!

数ある飯系冷凍食品の中で見事1位に輝いたのは、セブン-イレブンの「7プレミアム 極上炒飯」。

国産米を使い、鉄鍋とじか火で炒める製法によってパラリとした食感が楽しめる本商品。お米の粒に張りのある仕上がりは、味にこだわるチャーハン好きも満足できるのではないだろうか。

高評価のポイントはやはり“極上”の味にあるようだが、電子レンジで温める代わりにフライパンで炒め、自己流のアレンジを加えてみるのも良さそうだ。

2位は「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」!

2位には、同じくセブン-イレブンのチャーハン系商品である「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」が続いた。

ラードとごま油を使い、高温で炒めることによって実現した香りの良さが特徴で、シンプルながらも本格的な味わいを楽しめる。

お茶わん一杯分(170グラム)という食べきりサイズのため、小腹がすいた時にはぴったり。138円(税抜)という財布に優しい価格もうれしい。

3位は「海老ピラフ」!

3位にランク・インしたのは、ローソンの「海老ピラフ」。同チェーンの冷凍食品の中でも特に人気が高い商品の一つ。

プリプリとした食感のエビと4種類の野菜をふんだんに使用した本商品。ブイヨンとバターを使った香りの良さも特徴。

ちなみに、こちらも2位と同様に170グラムの食べきりサイズ。一袋あたり258キロカロリーとカロリー控えめなので、ダイエット中の人にも気になる商品と言えそうだ。

概要

マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング(調査期間:2020年7月18日~2020年8月01日)

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6647/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。