人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SF、ホラー、アクション、恋愛、コメディ、Netflixで人気のオリジナル映画10選

2020.08.27

すでに公開された映画やドラマが観られるだけではなく、独占配信やオリジナル作品が充実しているのがNetflixの魅力の一つ。中には日本では公開されなかった映画作品が、Netflixで配信されていることもある。

本記事では、Netflixでしか観ることのできないオリジナル作品、独占配信作品の中からおすすめの映画をジャンル別に紹介する。会員登録したものの、まだお気に入りの作品を見つけられていない方はぜひチェックしてみてほしい。

【目次】

SF、ホラー映画

アクション映画

恋愛映画

コメディ映画

SF、ホラー映画

はじめに、SF、ホラー映画のオリジナル作品を紹介する。どこか「起こり得そうな設定」の作品も多く、その世界観に引き込まれてしまうはず。

キミとボクの距離

キミとボクの距離-

『キミとボクの距離』は、2017年のアメリカ映画。日本では劇場未公開だったがNetflixで観ることができる。物語の舞台は近未来。ジェネシス社のCEOは、人類史上初となる「火星入植計画」を実行に移すことを決める。火星に向かう途中、入植チームを率いていたサラ・エリオットが妊娠していることが判明。火星到着後に男の子を出産するも、サラは命を落としてしまう。幹部はサラの死亡を隠蔽するが、その子供は知的で好奇心旺盛な青年に育っていた。その青年ガードナーは、母親についての情報を集め父親を探し始める。

出典 公式サイト|キミとボクの距離

ザ・リチュアル いけにえの儀式

ザ・リチュアル いけにえの儀式

『ザ・リチュアル いけにえの儀式』は2017年に公開されたイギリスのホラー映画。(独占配信)大学生の五人組は、旅行先について話し合っていた。その中の一人ロブは、北欧スウェーデンへのハイキングを提案。しかしその後、ロブは立ち寄ったコンビニにいた強盗により殺されてしまう。その半年後、彼の追悼の意味を込めて残された4人はスェーデンへ行くことに。森の中を歩く彼らの前に、不気味な図形が刻まれた木に吊るされ動物の死体が現れた。そして彼らはある"怪物"の存在に気付いていくことに。

出典 公式サイト|ザ・リチュアル いけにえの儀式

クローバーフィールド・パラドックス

クローバーフィールド・パラドックス

『クローバーフィールド・パラドックス』は、2018年2月からNetflixで配信されているアメリカのSFホラー映画。国際宇宙ステーションでは、世界の科学者たちが地球のエネルギー危機を解決するための危険な実験が繰り返されていた。粒子加速器の衝突に成功したかに見えたが、次元のズレが生じてしまう。それから不可解な現象が発生し、恐ろしい事態に発展。果たして、元の世界に戻れるのか。

出典 公式サイト|クローバーフィールド・パラドックス

アクション映画

ここでは、Netflixオリジナルのアクション映画を紹介する。派手で豪快なアクションシーンはもちろん、ストーリー性もしっかりと楽しめる作品も多い。

オールド・ガード

オールド・ガード

『オールド・ガード』は、2020年7月に全世界独占配信されたオリジナル映画。アンドロマケ(アンディ)、ジョー、ブッカー、ニッキー、ナイルの5人は、"不死身の戦士"として何世紀もの間、人々を助けてきた。しかし、その能力の秘密を知りたがっている、元CIA工作員コプリーと製薬会社のCEOらは工作員を送り込む。陰謀のためにその力を利用する組織と彼らは立ち向かうことに。やられても立ち上がり戦うアクションシーンはもちろん、「不死身」であることの苦悩や葛藤が描かれている点も人気の理由。

出典 公式サイト|オールド・ガード

ホイールマン -逃亡者-

ホイールマン ?逃亡者?

『ホイールマン -逃亡者-』は、2017年に公開されたアメリカのアクション映画。主人公は"ホイールマン"と呼ばれるプロの逃し屋。ある日、雇い主から強盗の実行犯を現場に置き去りにし、金だけ積んで逃げるように指示される。しかし、それを実行したホイールマンは、命を狙われることに。ドライビングテクニックで窮地を切り抜けるアクションシーンは必見だ。

出典 公式サイト|ホイールマン -逃亡者-

恋愛映画

ここでは、Netflixオリジナルの恋愛映画を紹介する。どちらも定番の設定でありながら、独特の世界観があり何度でも観たくなるはず。

ラスト・サマー -この夏の先に-

ラスト・サマー -この夏の先に-

『ラスト・サマー -この夏の先に-』は、2019年に配信された恋愛コメディ映画。高校生最後の夏休みを迎えた5人(アレック、エリン、グリフィン、フィービー、オードリー)は、親との対立や失恋などの悩みを抱えながらも、将来について模索していた。その過程での新しい恋愛、友情と、彼らが次のステップに踏み出すまでの姿を描いた青春群像劇。青春時代の甘酸っぱさを味わいたい方におすすめ。

出典 公式サイト|ラスト・サマー -この夏の先に-

リッチな僕が恋したら

リッチな僕が恋したら

『リッチな僕が恋したら』は、身分の違う二人の恋愛を描いた作品。大富豪の御曹司であるテトは、父の経営する企業で働くことを選ばず、自分の実力を試すために身分を隠して生活していた。そんな中、しっかり者の女性パウラと出会い恋に落ちる。しかし、偽っていたことを隠すために嘘が膨らんでいき......。定番の設定ながら、どのような結末を迎えるか目が離せない。

出典 公式サイト|リッチな僕が恋したら

コメディ映画

最後に、Netflixオリジナルのコメディ映画を紹介する。アクション要素があるものからストレートな下ネタ満載のものまで、幅広いタイトルが揃っている。

なりすましアサシン

なりすましアサシン

『なりすましアサシン』は、2016年に公開されたアメリカのアクションコメディ映画。平凡な中年サラリーマンのサムの趣味は、小説を書くこと。彼は新しい作品の執筆に行き詰まり、友人の元軍事アナリストにアドバイスを求め、伝説の殺し屋「ゴースト」について知る。「絶対に書くな」という忠告を無視して小説を完成させると、出版社から連絡があり、電子出版されることに。ところが、ノンフィクションとして売り出されることを知りサムは慌てるが、ほどなく何者かに拉致されてしまう。

出典 公式サイト|なりすましアサシン

ステップ・シスターズ

ステップ・シスターズ

『ステップ・シスターズ』は、2018年に配信されたコメディ映画。ウェストコット大学で、アフリカ系女子学生会のリーダを務めるジャミラは、両親が通っていたハーバード大学への進学のために日々努力していた。ダンスグループのリーダーでもあったジャミラは、ハーバードへの推薦状を条件に、パーティーで騒動を起こした白人女子学生たちを更生させるためのダンスコーチを担当することに。しかし、その集団は想像を超えるリズム音痴の集まりだった......。

出典 公式サイト|ステップ・シスターズ

パッケージ 俺たちの“珍“騒動

『ステップ・シスターズ』は、2018年に配信されたコメディ映画。ウェストコット大学で、アフリカ系女子学生会のリーダを務めるジャミラは、両親が通っていたハーバード大学への進学のために日々努力していた。ダンスグループのリーダーでもあったジャミラは、ハーバードへの推薦状を条件に、パーティーで騒動を起こした白人女子学生たちを更生させるためのダンスコーチを担当することに。しかし、その集団は想像を超えるリズム音痴の集まりだった......。

『パッケージ 俺たちの“珍“騒動』は、2018年に配信されたアメリカのコメディ映画。10代の5人の若者は、春休みにキャンプを楽しんでいた。ところが、その中の一人ジェレミーは、酔った勢いで男性のシンボルを切り落としてしまう......。縫合できるリミットは12時間。果たして彼のナニは無事に復活するのか。下ネタ満載なので、苦手な方は視聴注意。

出典 公式サイト|パッケージ 俺たちの“珍“騒動

掲載している作品はすべてNetflixで独占配信中

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。