小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなところにアマビエ発見!もったいなくて使えない「アマビックヤマト」

2020.08.26

コロナで一躍有名になった「アマビエ」とは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。顔には鳥のようなクチバシがあり、体はウロコに覆われている。

江戸時代末期、肥後国(現在の熊本県)の海に現れ、豊作や疫病などを予言した。「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言って海に姿を消した、と伝えられている。

そんなアマビエがヘソプロダクションの「アマビックヤマト(ミニ)」に登場!!見た目は「アラビックヤマト」そのまんまだ!

疫病退散!!アマビエが描かれた「アマビックヤマト(ミニ)」

プロジェクトは、SNSでも話題の『サタケシュンスケさんのアマビエイラスト』を使用したモノづくり。

どの様な商品にも溶け込み、存在感を出せる魅力的なイラスト。イラストに力がある事によって、たくさんの方の手に渡り、今の世の中を明るくすることができる「疫病退散」ギフトグッズに最適であると強く感じ、イラストの使用を依頼。

魅力的なアマビエグッズ(菓子・雑貨)続々登場中!プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されるという。

関連情報/https://heso.base.shop/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。