人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンライン肉の会から超秘境焼肉店まで!読むとよだれが出そうな「焼肉」雑学事典

2020.08.29

今日は8月29日。焼肉の日だ。暑さも戻り、パワーをつけたいと思っている人は今晩、焼き肉を食べてはいかがだろう。読むときっと食べたくなる焼き肉に関する記事を@DIMEから4本厳選して紹介しよう。

今日は焼き肉の日!焼肉を食べにいこう

これぞ本物!闇の奥に佇む川崎の超秘境焼肉店『O』

もう最初に書いときます。今回、超秘境です。そして最高です。  川崎といえば、わかってる人には常識といってもいい東日本の焼肉のメッカ。  そんな川崎の焼肉屋さんで、もっとも秘境度が高い店といえば、池上運河に近い『D(仮名)』がなんといっても有名だ。

【参考】https://dime.jp/genre/346158/

これさえあれば、おうち焼肉を満喫できます!ROOMMATEの「やきやき無煙グリルII」

家で焼肉をすると気になるのが、部屋に充満する煙。衣類、カーテン、ソファなど何日も匂いが取れないというケースもある。 そんな煙問題を解消し、家で焼肉を楽しめる製品がROOMMATEの『おうちでバイキング やきやき無煙グリルII』だ。

【参考】https://dime.jp/genre/629652/

奉行、野武士、殿様、焼肉を食べる時、あなたはどのタイプ?

気の置けない仲間内の宴会では、気を利かせて、あれこれと動くことが多いけど、「奉行タイプ」が多い年上がいる焼肉の席では、逆に上手に仕切らせてあげる。そんな心理が働くから、30代に「殿様タイプ」が多いのか?

【参考】https://dime.jp/genre/453133/

プロが焼いたおいしい肉を食べたいという思いがかなう「オンライン肉会」の気になる中身

外出自粛で「プロが作った料理が食べたい」という人が爆発的に増えている。素材を知り尽くしたプロならではの、調理方法は、確実に素人料理とは違う。中でもそれが顕著に表れるのは肉だろう。そんな気持ちに応えるのが、熟成肉で知られる格之進ブランドを展開する株式会社門崎だ。

【参考】https://dime.jp/genre/899603/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。