人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かわいいけど仕事が進まない!テレワークのじゃまをする「猫ハラ」の解決策

2020.08.24

コロナ禍になってからというもの、在宅勤務が常態化しているという人が増えてきた。そんな中、愛猫がデスクの上で昼寝したり、キーボードを猫パンチしたりする、猫ハラスメント、通称「猫ハラ」がSNSを中心に話題を呼んでいる。

愛猫家にとって飼い猫と共に過ごす時間が増えるのはうれしい限りだろうが、仕事の邪魔になってしまっては元も子もない。

そこで今回、ネコハラの解決策をいくつか紹介していきたい。

猫専門!!キャットシッター『シエスタ』

キャットシッターシエスタは、猫専門のペットシッター。東京・港区六本木ほか、千代田区・中央区など、幅広く対応している。仕事のみならず、旅行や出張、入院などで猫の相手が出来ないときに、飼い主に代わって世話をしてくれる。

https://cs-siesta.com/

猫型ロボットならぬ、猫向けロボット!!在宅勤務を強力サポート

「猫用スマートロボ Ebo(イーボ)」は、アメリカで大ヒットした猫向けスマートロボット。「見守りカメラ」機能があり、自宅の部屋に置いておけば、スマートフォンの遠隔操作でいつでも愛猫を確認できる。また、「Ebo」はまるで生きているかのように部屋を動き回り、その姿を見て、猫たちは夢中で追いかける。

https://robotstart.info/2020/03/05/ebo-makuake.html

「猫同伴出社」OKの『ファーレイ』社に聞く猫と働くコツとは!?

ファーレイ株式会社では猫を飼う社員には毎月「猫手当て」の支給や猫を連れての出勤(猫同伴出勤制度)を歓迎している。もちろん、オフィスのいすの背もたれは、爪でひっかいてボロボロになっていたり、猫が取引先の電話を切ったりと仕事の邪魔は当たり前なのだが、「そこから広がる笑いに癒やされますよ」と社長は語る。

https://www.asahi.com/articles/ASK5M7QCMK5MUEHF00K.html?iref=comtop_photo

出典元:ソリッドインテリジェンス株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。