小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

隠したい存在から見せたい収納にプチ改造!おしゃれ物置を主役にした庭の作り方

2020.08.29

欧米ブランドの参入により、物置のデザインも様変わり。隠したい存在から〝見せたい〟収納に進化した。

物置

最近、物置もおしゃれな見た目のモデルが増えています。かつては薄暗い物陰やベランダの片隅に設置されがちでしたが、時代は変わりました。デザイン性の高い物置を庭の主役にし、庭の中心に置けば動線を確保でき、ガーデニングやアウトドア用の道具が取り出しやすくなって気軽に趣味時間を楽しめるようになります。ただし収納する際は、単に詰め込むのはNG。床置きは最小限にし、使用頻度の高いものをセットにして、棚にしまうといいでしょう。最近は、室内外で使えたり、ベンチにもなるモデルも。最早、物置はインテリアのひとつになったのです。

米村大子さん

おうちスタイリスト
整理収納アドバイザー  米村大子さん
子育てママ、働く女性を意識した整理収納術を広めるべく、北海道・札幌を中心にセミナーを開催するなど、精力的に活動。暮らしに密着した講座に定評がある。

物置で庭の雰囲気もガラリと変わる!

keeさん宅

keeさん

[keeさん宅]
工務店さんにおしゃれな家を建てていただいたので、物置もそれに合うように、このユーロ物置を購入。かつては何もなかった庭でしたが、庭木も育って、素敵な風景になりました。
RoomNo.825916

倉庫もここまでおしゃれになる

ユーロ物置『フロントエントリー 3014F2』

ユーロ物置『フロントエントリー 3014F2』24万8000円

庭先に置くだけで日常の風景が変わる、オーストラリア発のオシャレな物置小屋。ビスなどのパーツは世界中で手に入るものが使われ、環境にやさしい「持続可能性」にも優れている。

DIYツールがまるごと収まる

ケター『ブラッシュウッドデッキボックス120ガロン』

ケター『ブラッシュウッドデッキボックス120ガロン』2万8900円

大容量454Lの大型収納ボックス。ベンチ兼用物置のほか、キャンプやレジャー用品を入れ、現地に運んで収納に使うこともできる。

北欧だと、物置はこうなる

イケア『コールビョーン』

イケア『コールビョーン』9990円

ガーデニング用品の収納に最適な室内・屋外兼用のキャビネット。アジャスターが付いているので、不整地でも安定させて設置ができる。

取材・文/安藤政弘

現在発売中のDIME最新号の大特集は「家ナカ オフィス改造計画」。夏休みの間にやっておきたい、家の中のプチ改造や整理・収納などのハウツーを実例を交えながら、徹底解説。また「食材宅配サービス徹底検証」「通勤で使える最新自転車カタログ」など、今、知りたい企画が盛りだくさん。また、もれなく付いてくる特別付録が話題。スマホを使って、肉眼で見えないものがはっきりと見える……そんな魔法のようなアイテム「90倍スマホ顕微鏡」は夏の自由研究にピッタリのスグレモノ。ぜひ、お近くの書店、オンライン書店でお買い求めください。

■関連情報
https://dime.jp/genre/946849/


<ご購入はコチラ>
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B08C7KRMKJ/
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/16379536/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1220288214
※電子版には付録は同梱されません。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。