人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

9月に入ってもしばらく注意が必要な熱中症から身体を守る方法

2020.09.06

まだまだ猛暑は続く。家でも外でもうっかり気を抜くと熱中症にかかってしまうこともあるので注意しよう。

「暑熱順化」のすすめ

知っておきたい熱中症予防対策!水分補給やそれ以外で注意すべきこととは?

暑い時期にかかりやすい熱中症を防ぐには、徐々に気温が高くなる梅雨時期から対策を練っておくことが重要です。効果的な水分補給の方法を中心に、熱中症を引き起こす原因や今すぐ取り組める対策について解説します。

【参考】https://dime.jp/genre/928062/

マスク着用、在宅勤務で熱中症リスクが増す!?医師に聞くコロナ流行下ならではの熱中症リスク対処法

そろそろ暑い日も出てきた今、熱中症の備えも必要だ。今年は新型コロナによるマスク着用や在宅時間が増える中、例年より熱中症リスクが高まるといわれている。今年はいつもの熱中症対策に加えて、より注意が必要だ。医師による対策を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/915561/

熱中症や暑さからカラダを守る熱中症対策グッズ5選

間もなく夏がやってくる。今年の夏は、新型コロナ対策のために外出時にマスクを着用することで、体に熱がこもりやすくなったり、息苦しくなったりして、熱中症のリスクが高まることが懸念されている。 今回、そんな例年以上に気を付けたい熱中症への対策グッズや、真夏のおうち時間を快適に演出する便利グッズを本稿にて紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/936449/

この時期から注意したい部屋の中の熱中症対策!熱中症に負けない体づくり「暑熱順化」のすすめ

ここ数年、春先から急激に気温が上昇する傾向にある。そのため、体が暑さに順応できないため、多くの方が熱中症で搬送されている。 そこで今回、赤穂化成株式会社による、春から始めたい熱中症対策、“暑熱順化”について紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/896692/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。