人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今はじっくり思いを馳せる時期!Google Earthのストリートビューで行く世界の絶景や世界遺産への旅

2020.09.22

GO TOトラベルが始まってはいるものの、まだまだ不安の残る旅行。本当に安心して行ける日を夢見て…旅行関連記事をまとめてご紹介。

旅行者の意識をコロナはどう変えた?

新型コロナによって日本や世界の旅行者の意識はどう変わったか?

これからのシーズン、旅行に行きたい人と考える多いはず。しかし、今まで通りの常識のまま、旅にでるわけにはいかない。消毒液やマスクを持参し、現地ではソーシャルディスタンスを保つなど、“Withコロナ時代”の旅行スタイルにアップデートしていくべきだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/919951/

Google Earthとストリートビューを使って行く世界の絶景や世界遺産のバーチャル旅行が面白い!

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言は解除され、学校は平常時の登校に戻りつつある。しかし自宅学習の機会も多く、その際に子供たちのやる気を維持することが課題となっている。 そこで、Google Earthやストリートビューを使いながら、バーチャルな方法で世界を探索してみてはいかがだろうか。大人にとっても、海外旅行はしばらくお預けになりそうなことからも、自宅にいながら海外に行った気分を味わえることは楽しいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/944719/

安心して旅行しようと思えるのはどんなとき?4割以上が「ワクチンが開発された時」

新型コロナウイルスの感染拡大により、社会的秩序にパラダイムシフトが起ころうとしている。そんな中で、旅行の在り方も変わらなければならない。 本格的な夏の到来を前に、世界各地の旅行者が「ニューノーマル」に適応する中で、Hotels.com が実施した新たな調査(※1)により、Withコロナ時代の旅行における5つのトレンドが分かった。

【参考】https://dime.jp/genre/959932/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。