人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でも意外と楽しめる!部屋やベランダを非日常空間に変身させるキャンプ道具5選

2020.08.23

3密を避ける新レジャー「家キャンプ」を楽しむ人が急増。だが、室内やベランダでサイトを作るならギアのセレクト基準が変わる。

家キャンプ

チェアやテーブルをセットするだけでもいいですが、テントを張るとキャンプ気分が盛り上がります。家の中にテントを張る場合は1〜3人用がベター。ポップアップ式なら素早く設営できるし、床を傷つける心配も少なくなりますよ。小さな子供は夜のキャンプ場を怖がってテントでは寝つかない場合もありますが、家キャンプだと安心して眠ってくれます。非日常の演出という点では、チェアやテーブル選びも重要です。自宅のダイニングとの差別化を図るため、ロースタイルのモデルを選ぶといいでしょう。目線が低くなるだけで、いつもの生活空間が違って見えるものなのです。ランタンも安全、かつ手軽なLEDタイプがベター。最近は暖色に調光できるモデルもあるので、ガスランタンを灯しているような雰囲気になります。さらに芝生シートやウッドタイルを敷くのも手。特にベランダで家キャンプする場合は、裸足で気持ちよく過ごせますよ。

和田義弥さん

アウトドアライター  和田義弥さん
キャンプ歴30年以上。オートバイや自転車で野宿旅をした経験からキャンプギアには精通している。これまで旅した先は70か国余り。

子供たちが喜んでくれる家キャンプは最高!

Dobaemonさん宅

Dobaemonさん

[Dobaemonさん宅]
リビングにポップアップ式のテントを設営。そのままだと味気ないのでガーランドとLEDランタンで飾り付けました。たったそれだけで、いつもの空間が非日常空間に!

非常時&インテリアとし使える!

バルミューダ『BALUMUDA The Lantern』

バルミューダ『BALUMUDA The Lantern』

バルミューダ『BALUMUDA The Lantern』

炎の自然な〝揺らぎ〟が再現された暖色系から、明るい温白色系の灯りまで自由に調整できるLEDランタン。明るさで色合いも変わり、おうちでもキャンプ気分に浸れる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。