小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

銀の含有率92.5%!飲み物の冷たさをより引き立てる森銀器製作所の銀製マドラーストロー

2020.08.31

[森銀器製作所]銀製マドラーストロー

銀含有率92.5%の美しい輝きを放つ銀製のマドラーストロー。製造は東京・台東区の森銀器製作所。93年の歴史を誇る銀器製造の老舗だ。

 環境意識の高まりとともにプラスチック製のストローを、竹製や紙製で代用する動きが広がっている。ならば、マイストローを持ち歩くのも一案。どうせなら一生使えて家でも愛用できる、銀製ストローを選んでみた。

ストロー内部の洗浄用に専用ブラシが付属。銀器は酸化・硫化しやすいので、使用後は中性洗剤で洗浄し、縦にして水気をなくす。長期間不使用の場合も、使用前に中性洗剤で洗浄してから使うこと。

 まるでミニチュアのフルートのような、美しい造形だ。冷たい飲み物をこのストローで飲むと、冷えた銀から指先に冷感が伝わる。

熱伝導率の高い銀は、飲み物に浸すとすぐに冷たくなる。銀とグラスと氷がふれあう涼しい音により、飲み物がよりおいしく感じる。

 細身なのでマドラーとしても最適、ハイボールを混ぜるとグラスとふれあい涼しい音を奏でる。

AmazonPay

[森銀器製作所(日本)]
銀製マドラーストロー 7,700円

初回限定 40

細身の手入れ用ブラシ付き。両端直径約0.5×全長21.5cm、約9g。シルバー925。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。