人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

締めやすくて緩みにくい江戸組紐をあしらった近江屋の「五嶋紐のベルトとサスペンダー」

2020.09.18

[近江屋(日本)]
五嶋紐のベルトとサスペンダー

写真=サスペンダー

「五嶋紐」とは、江戸組紐の人間国宝である五嶋敏太郎(故人)が確立した組紐のブランドだ。締めやすく緩みにくいことで定評があり、帯締めには欠かせない。

写真=ベルト

 本品は、表面に五嶋紐をあしらい端正な和風のベルトに仕上げた一品。裏面は柔らかな豚革が張られ、滑り止めの役割を果たす。軽い着け心地が快適だ。

ベルトはフリーサイズ。

 ベルトとサスペンダー、ともに、チノパンやジャケット姿によく合う。紳士のおしゃれをさりげなく引き立ててくれる良品だ。

サスペンダーはY字形で取り付けが容易、初めてでも使いやすい。背中部分のベルトは伸縮性のあるゴムが使われ密着感を高める。

江戸組紐の技法で織られた絹製の表面。現在は3代目が伝統の技法を継承、組紐の技術を和装以外にも広げている。

AmazonPay

[近江屋(日本)]
五嶋紐のベルトとサスペンダー 各11,000円

ベルトの適応ウエストは最長105cm。長さ114×幅3cm。金具は真鍮にニッケルメッキ。
サスペンダーは長さ80~120cmで調整、ベルト幅3cm。金具は鉄にニッケルメッキ、豚革、スチール、レーヨン(サスペンダーのみ)。
ともに絹100%、牛革。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。