人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正義と悪について考えさせられる犯罪ヒューマンドラマ、1930年代の実話に基づくNetflixの映画「ザ・テキサス・レンジャーズ」

2020.08.30

1930年代前半アメリカ中西部を暴れ回った伝説の強盗犯ボニーとクライドを追う2人のテキサス・レンジャーの闘いを実話を基に描いた作品

1930年代のアメリカ中西部、ボニー・パーカーとクライド・バロウという極悪強盗犯カップルがいた。警察はいくら追っても捕まえることができない彼らの捕獲をかつて「テキサス・レンジャー」と呼ばれていたフランク・ヘイマーとウディ・ハレルソンに二人に依頼する。引退してしばらくの時が経っていた二人は、捜査のあらゆるところにジェネレーションギャップを感じていたが、次第に勘を取り戻し、ポニーとクライドを捕獲に向け奔走していく。

ココがみどころ

ボニーとクライドが“活躍”したのは1930年代、大恐慌時代のアメリカ。人々は貧困の底にあり、抑圧されていた。そんな時代に銀行から金を奪い、警官を殺すボニー&クライドは、いわば“庶民のヒーロー”でもあった。正義と悪に関して考えさせられる作品

Netflix映画『ザ・テキサス・レンジャーズ』独占配信中

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。