小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャーロックの妹が名探偵になるまでを描いたNetflixのミステリーアドベンチャー映画「エノーラ・ホームズの事件簿」

2020.08.31

シャーロックの妹エノーラが名探偵になるまでを描くミステリー・アドベンチャー!

舞台は1884年のイギリス。16歳の誕生日を迎える朝、エノーラ・ホームズが目を覚ますと、母親が突如行方不明になっていて残されたのは謎めいた暗号だけ…。エノーラはやむなく、兄のシャーロックとマイクロフトに面倒をみられる事になりますが、兄たちから、一流の婦人に育てるための花嫁学校へと行かされそうに。しかし自由奔放なエノーラは兄たちに従わず、母親を探すために1人ロンドンへ。旅の途中、失踪事件に関わったことをきっかけに、世界の歴史を覆しかねないほどの恐ろしい陰謀と巨大な謎へと巻き込まれていく。エノーラは兄譲りの天才的推理力を発揮し、名探偵の仲間入りを果たすのか…そして消えた母親の行方は…?

ココがみどころ

エノーラ・ホームズを演じるのはNetflixのメガヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス未知の世界」でイレブン役を演じ、世界的に大ブレイクしたミリー・ボビー・ブラウン。少し大人びた髪型でクラシックなドレスに身を包んだ美しい姿や、勇敢に弓矢をかまえる凛々しい姿に注目!

Netflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』9月23日(水)より全世界独占配信開始

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。