人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

餃子1人前が無料に!頑張る人を応援する大阪王将のユニークな「ゴチ餃子」キャンペーン

2020.08.19

餃子専門店「大阪王将」は、2020年7月28日より「ゴチ餃子」キャンペーンをスタートした。頑張っている人に餃子をご馳走できる、または餃子をご馳走してもらえるという、人と人との繋がりを大切にした、年末までの長期のキャンペーンだ。

大阪王将史上最大の還元キャンペーンである「ゴチ餃子」をご紹介したい。

「ゴチ餃子」とは?

「ゴチ餃子」は、新型コロナウイルスの影響により大変な思いをされている方に向けて、「この街、そして日本を元気にしたい」という思いで企画されたキャンペーンだ。

大阪王将は2019年に創業50周年を迎え、この一年間は創業時の思いや原点を確認しながら、様々なキャンペーンを企画してきた。

イートアンド株式会社 代表取締役会長の文野氏によると、創業者は「餃子一皿あれば、明日は笑って生きていける」と口癖のように言っており、創業当初はお腹を空かせた学生さんたちに、大量の餃子無料券を配っていたそうだ。

「ゴチ餃子」は、「餃子を食べて元気になってもらいたい、もっと活躍してもらいたい、活力ある街になってもらいたい」という創業時の原点を大切にした、50周年を締めくくる最後の企画だ。

「ゴチ餃子」の利用方法とは?

人と人との繋がりを大切にする「ゴチ餃子」。

餃子を「ゴチしたい人」、「ゴチしてほしい人」それぞれの利用方法をご紹介したい。

ゴチ餃子券の販売

誰かに餃子をご馳走したい方は、店舗にて「ゴチ餃子券」(東日本241円+税、西日本223円+税)を購入する。1枚買うともう1枚無料でもらえる「倍付け特典」が付与される。つまり、1枚購入すれば2人に餃子をゴチできる仕組みだ。

ゴチしたい人

ゴチ餃子券を購入した後は、「餃子をゴチしたい!」と思う人に券をあげる。

持ち帰ってゴチしたい誰かに手渡しても良いし、店内に設置されているボードに貼って、見知らぬ誰かにゴチすることも可能だ。

「誰にご馳走したらいいの?」と思う方もいるかもしれない。

春夏の甲子園大会やインターハイが中止になってしまった学生さん、休校により様々な苦労を強いられた主婦の方、世の中のために日々奮闘してくださる医療関係者の方、アルバイトが減り苦慮する学生さん、猛暑の中働くビジネスパーソン……日々頑張っている人全員が対象なのだ。

ゴチ餃子券には、使っていただきたい方へのメッセージも記入できる。「頑張れ、若者!」「心も胃も満たせ!」など、ぜひ一言メッセージを書こう。

ボードイメージ

ゴチしてもらいたい人

ゴチ餃子券をもらった方、または店内のボードから剥がしてゲットした方は、餃子を1人前(6個入り)無料で食べることができる(※)。「ゴチになります」と心の中で唱えながらありがたくいただこう。

ゴチ餃子券は使用する人の判断で大丈夫。ゴチ餃子券に高校球児宛のメッセージが書かれていても、昔高校球児だったおじいちゃんも使用可能だ。

(※)(注意事項)ただし、ほかに何か1品注文することが条件。また、定食・セットの餃子を「ゴチ餃子」に変えることは不可。おひとり様1回1枚までの利用となる。詳しくは公式サイトを参照。

もっちりとした皮とジューシーなお肉の味わいが堪能できる、看板メニューの「元祖焼餃子」

「ゴチ餃子」には、「餃子のリレーで笑顔を繋ぎたい、この街を元気にしたい!」という大阪王将の気持ちが込められている。キャンペーン初日には、大阪王将全店舗で先着100名分の餃子を、文野会長のポケットマネーで自らゴチしたことも記しておきたい。

新型コロナウイルス感染拡大、猛暑の夏としんどい時期ではあるが、餃子を食べてスタミナをつけて元気になろう。こんな時こそ、人との繋がりが心に染みる。ゴチする人も、される人も、笑顔でこの夏を乗り切りたいものだ。

「ゴチ餃子券」概要

ゴチ餃子券

定価(東日本241円+税、西日本223円+税

1枚買うともう1枚無料でもらえる「倍付け特典」が付与される。5枚セット(10枚提供)、10枚セット(20枚提供)でも販売可能。

実施店舗

国内の大阪王将(※宅配専門店を除く)

ゴチ餃子券販売期間

2020年7月28日~9月30日まで
※ゴチ餃子券がなくなり次第終了(10万枚を販売)。

ゴチ餃子券利用期間

2020年7月28日~12月31日まで

ゴチ餃子券の使用は販売店舗のみとなる。ほかの割引サービスとの併用は不可。

(番外編)9月より販売開始の新商品もチェック!

「ゴチ餃子」発表会にて9月に販売される新商品の紹介があり、試食した。

(上写真左下)「弾む焼豚いつかの初恋オムライス」(仮)

チャーハンベースのオムライス。柔らかくてゴロっと大きな焼豚は食べ応えがあり、焼豚の油や旨味がライスにしっかりと移っている。天津飯を作る職人が腕を振るう卵はとてもふわふわ。ケチャップの甘さもほどよく、お腹いっぱいになる一品。

(上写真右下)「下町系男前ナポリタン焼きそば」(仮)

豚バラ肉がたっぷり入っているのが嬉しい。焼きそばとケチャップが意外にも合い、しっかりとした味付けだ。豚バラ、麺など全体的に油分が多めなので、ガッツリと食べたい方におすすめ。

現段階では東日本・西日本のどちらでどのメニューが提供されるかは未定だが、既存の中華料理のイメージに囚われない斬新な新商品もチェックして欲しい。

【「ゴチ餃子」公式サイト】
https://gochigyoza.jp/

【大阪王将公式サイト】
https://www.osaka-ohsho.com/
店舗情報はこちらからチェック!

【取材協力】
イートアンド株式会社

取材・文/Mami
(一社)日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。