人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買い物かご8.4個分の国内最大容量で幅595mm!省スペースを実現したハイアールの280ℓ前開き式冷凍庫「JF-NUF280A」

2020.08.24

近年、冷凍食品の国内生産量や共働き世帯の増加などを背景に「冷凍ニーズ」が高まってきている。

今回ハイアールに登場した「JF-NUF280A」は、冷凍庫に対するサイズや収納力、利便性などの高まり続けるニーズに応える280L前開き式冷凍庫だ。

用途に合わせて6段階で温度調節が可能な280L前開き式冷凍庫(JF-NUF280A)

買い物カゴ8.4個分の収納力を誇る大容量280Lにも関わらず、横幅は595mmで省スペース化を実現している点が、この商品の最も大きな特徴。これまで大容量冷凍庫といえば上開き式冷凍庫が一般的で、設置場所に悩んでしまう家庭は多くいた。

同商品では高さを1,710mmに設定したことで、置き場所を選ばない、背が高くてコンパクトなサイズ感を実現している。

前開き式かつ庫内にはガラス棚と引き出し式クリアバスケットを採用することで、直感的に食材を出し入れすることができ、整理整頓ははかどり、家事の時短に貢献。この一台の登場で、大容量の冷凍庫を求める方や、これまで置き場所に困り冷凍庫の購入を控えていた方の選択肢が広がる。

さらに、前面タッチ式操作パネルで-24℃~4℃まで6段階の温度調節ができ、用途に合わせた温度での保存が可能となる。

たとえば、凍っているのにサクッと切れる「-8℃」設定であれば、解凍を待たず少ない力でカットできるので、すぐに調理に取り掛かることができる。

また、「4℃」に設定すれば、冷蔵スペースとして活用することも可能。かさばるドリンクや大きなお米、家庭菜園の採れたて野菜などのストッカーとしても最適。ふたり暮らしやファミリーなど様々な家庭で、それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。