人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

寝姿勢、マットレス、食ベ物、睡眠の専門家が指南する快眠の知恵

2020.08.31

やっぱり眠れない…悩んでいる人におすすめの知識を4つ紹介しよう。

専門家が解説する快眠の知恵!

自然な寝つきをサポートする食べ物とは?達人たちの快眠テクを大公開!

【自然な寝つきをサポートする食べ物とは?達人たちの快眠テクを大公開!】 眠りが浅い、目覚めが悪い……など、睡眠の悩みは人それぞれ。とはいえ、悩んでいるだけでは何の解決にもならない。そこで快眠術やツール、サービスなど、巷にあふれる睡眠テクを調査。識者&編集部員のレビュー付きでお届けする。DIME9月号は、熱帯夜続きのこの時期、しっかり眠れずにお悩みの方、普段から不眠でお悩みの方に、ぜひご一読いただきたい睡眠の大特集。DIMEで様々な最新トレンド情報を吸収して、猛暑を乗り切ってください!

【参考】https://dime.jp/genre/573546/

寝返りは?マットレスの硬さは?専門家に聞く理想的な睡眠姿勢

質の良い睡眠を求めている人は多いが、理想のマットレスの条件はいかなるものか?「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングが以前、睡眠に関する意識調査を実施したところ、良い睡眠は寝返りの数が「多い方が良い」と考えている人と、「少ない方が良い」と考えている人はほぼ同数となった。また体に良いマットレスの硬さは「柔らかい方が良い」と考えている人より、「硬い方が良い」と考えている人が多い、という結果が出た。

【参考】https://dime.jp/genre/368837/

快眠アドバイザー直伝!デスクで仮眠する時に疲れない寝方

職場で一定時間、仮眠を取るのを推奨する企業が増えてきた。しかし、デスクで寝た経験のあるビジネスパーソンの中には、「寝づらかった」「手がしびれた」など、あまり好感触ではなかった経験がある人もいるのではないだろうか。そもそもデスクにおける仮眠で疲れない方法はあるのだろうか。快眠アドバイザーである、株式会社インプリエイトの代表 山本恵一さんに聞いた

【参考】https://dime.jp/genre/655016/

睡眠の質を上げるアドバイスをしてくれる「睡眠改善インストラクター」

普段、仕事で帰りが遅く、なかなか睡眠時間を確保できない、寝ようとしても頭が活性化していてなかなか寝付けない。これは、多くのビジネスパーソンにとって身近な悩みである。しかし、睡眠は日中のパフォーマンスに大きく関わることは昨今、各所で取り上げられており、睡眠の質を高める重要性について浸透している。 そこで、もう一歩を行く、自分の睡眠を見極める方法を獲得するために、睡眠改善インストラクターにアドバイスを受けることを提案したい。

【参考】https://dime.jp/genre/512792/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。