人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

横向き寝専用、ひんやり抱き枕、オーダーメイド枕、睡眠の質を高めてくれる快眠枕15選

2020.08.20

寝心地に最も重要なのは枕といっても過言ではない。枕が合うか合わないかで睡眠の質はグッと変わってきます。

オーダー枕という選択肢も!

本当に自分に合う枕とは?ロフテーで「快眠枕」をオーダーしてみた!

マットレスが古いからか、枕が合わないからかはっきりとしないが、起きると腰や首が痛くて快眠とは程遠い状態に悩んでいた。今年は睡眠環境と整えようと決意。まず新年からは枕を新調することにした。 枕が睡眠環境に影響を与えることがここ数年で良く知られてきたこともあり、各社からさまざまな素材や形状の枕が出されている。どの枕にしようか迷ったが、トレンド探検隊のIM隊員から「ロフテーの枕にしてから寝違えることがなくなった」という体験談を聞き、個々の好みや状態に合わせて枕を作る、ロフテーの「快眠枕」をオーダーすることにした。

【参考】https://dime.jp/genre/227136/

心地よいひんやり感で入眠をサポートする西川の冷感寝具「COOL TOUCH」から抱き枕が登場

西川は、冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH(クール タッチ)」の新商品として「COOL TOUCH 抱きまくら」と「COOL TOUCH クールパッドシーツ」「COOL TOUCH ピローパッド」「COOL TOUCH クールキルトケット」を発売した。 「COOL TOUCH」は、手持ちの寝具にプラスするだけで涼感が得られ、エアコンに頼りすぎない健やかな眠りを提案する寝具シリーズ。心地よいひんやり感で入眠をサポートし、優れた通気性で睡眠中もムレにくく、寝苦しい夏の夜でも快眠へと導いてくれる。なお、「COOL TOUCH」は今年も日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式寝具に認定されている。

【参考】https://dime.jp/genre/713379/

いびき、肩こり、横向き用、低価格、快適な睡眠を手に入れたい人におすすめの枕11選

 

睡眠の質を左右する、枕。「特にこだわりはない」「どんな枕でも寝られる」という方も少なくないが、自分に合った枕を選べばさらに質の良い睡眠を手に入れられるかもしれない。 本記事では、低価格のものからイビキ・肩こりが気になる方に最適なものまで、おすすめの枕を紹介する。自分の寝姿勢や高さ・硬さの好みをイメージしながら、各製品を比較してみてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/702541/

程よいチクチク感がやみつきなる!?巨大な「たわし」が何と枕に!

枕といえばふんわりとやわらかなイメージだが、このたわし枕はそんな常識を打ち破り、快眠のための要素がたっぷり。たわしの素材感を再現した生地は、チクチクと程よい刺激を与え、頭皮のむくみやハリをほぐして質のよい睡眠を促す。たわし専門メーカー髙田耕造商店が体に優しく固すぎない質感を生み出した。また、特有の通気性もポイント。頭に熱を持たせないことが寝つきのよさにつながる。

【参考】https://dime.jp/genre/617800/

首ストレッチ機能付き!横向き寝専用まくら「YOKONE3」が登場

現代人にありがちな首や肩のコリ・痛み、眼の疲れ、頭痛などの悩み。様々な要因があるが、昨今ではスマホやパソコンの重度使用による「ストレートネック」からの不調も多く指摘されている。

【参考】https://dime.jp/genre/600458/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。