人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

消臭抗菌機能、耐圧分散、無重力睡眠、快眠へと誘う高機能枕おすすめ5選

2020.08.17

眠りが浅かったり、起きるとなんだか疲れていたり…それは枕が自分に合っていないからかも。様々な機能で快眠を狙った枕をまとめてご紹介。自分だけの一つを見つけてみては?

どんな向きで寝ても負担がかかりにくい枕もある!

身体や心の緊張をほぐして快眠に誘うMOGUの『胎児姿勢になれる抱き枕』

蓄積した睡眠負債を解消するのに大切なのは、毎日の睡眠。限られた時間の中でもしっかり身体を休めることが重要となってくる。だが、ふとんに入ったはいいが、なかなか眠ることができないという経験がある人は多いのではないだろうか。理由はさまざまだが、誰でも眠るときは心穏やかに眠りたいもの。

【参考】https://dime.jp/genre/516603/

老舗メーカーの職人が作った理想の快眠枕「ジムナストHIDA」

1923年、名古屋市中区長者町にて創業した「北村商店」を前身とする「まくらのキタムラ」。「眠ることばかりを考えて95年経った」という同社は、これまで72万個にも及ぶ枕を作ってきた。そしてたどりついた理想の枕が「ジムナストプラス」である。

【参考】https://dime.jp/genre/642664/

体圧分散で横向きでも仰向けでもぐっすり眠れる!首への負担を限りなく軽減したDulloの「すき間ZERO快眠枕」

理想的な睡眠姿勢である「立っている時と同じ姿勢」を作り出す枕が『Dullo すき間ZERO快眠枕』。横向き寝&仰向け、どんな寝姿勢でもOK。 枕中央にある「センタークレーターホール」が頭にフィット!枕の上下に入った「ネックサポートチューブ」が首や肩と枕の隙間をピッタリ埋める。

【参考】https://dime.jp/genre/816411/

伊藤園とコラボ!緑茶飲料の茶殻を使って消臭抗菌機能を強化したフランスベッドの「グリーンティー・ピロー」

寝具メーカー大手のフランスベッドが、緑茶飲料メーカーの伊藤園と協業して開発した枕である。伊藤園では、かねてより製造過程で発生する茶殻のリサイクルに取り組んできた。その一環として開発された緑茶成分入りの樹脂パイプを、枕の詰め物として使用した。

【参考】https://dime.jp/genre/900696/

丸洗いもOK!どの向きで寝ても首や頭に負担がかからない健康枕「ジェントルリーマピロー」

寝具の中でもシーツや毛布は簡単に洗濯できるし、布団はクリーニング屋で丸洗いしてもらえるが、盲点となるのが「枕」。 購入以来、枕カバーは洗濯しても、本体は洗濯せずそのままという方は多いのではないだろうか。 特に低反発枕といった健康枕は、洗濯自体がNGの素材を使っていることが多い。そのため、長く使っているうちに臭ってきたり、変色したりするもの。ダニやカビも繁殖して、呼吸器系に悪影響を与えることもあるので、注意が必要だ。

【参考】https://dime.jp/genre/666243/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。