人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巣ごもりの夏休みこそ掃除のチャンス!水回り、エアコン、窓の時短掃除テクニック

2020.08.15

年末だけでなく夏も大掃除に向いてるって知ってた?この夏どこも出かけないなら、家の中をピカピカにしてみては? 夏の掃除に纏わる記事を4つご紹介。

エアコンのフィルター掃除方法も!

妻が夫に一番手伝ってほしい夏の大掃除の場所は?

お盆休みなどで普段より長く家にいられる夏は、年末と並んで自宅の掃除をするのにうってつけのタイミングだったりする。にもかかわらず、6割以上の家庭で「掃除を手伝ってくれない」という現実がこのほど、全国の子供を持つ30~40歳代の女性500名を対象にしたアンケート調査によって明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/759980/

予定がない人は夏休みの間に部屋の掃除を!サクッときれいになる時短掃除テクニック

お盆休みと言っても特にやることがないという方、この時間を利用して部屋の掃除をしてみませんか?さくっと効率良くきれいにする時短掃除テクニックを@DIMEから紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/754580/

年末だけじゃない!実は夏も大掃除に適した季節だった

「大掃除」と聞くと〝年末〟をイメージする人が多いのではないだろうか。実際、70%の人が「大掃除は年末に行なう」と回答している(2016年8月・ユニ・チャーム調べ)。その一方で、最近では「夏掃除」も注目を集めているという。 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、夏本番に向けて、そんな「夏掃除」に関するアンケート調査を全国の30~40歳代の女性500名を対象に実施。その回答結果と状況分析を公開した。

【参考】https://dime.jp/genre/423401/

汚れを放置すると危険!エアコンのフィルターを水洗い掃除する方法と注意点

エアコンのフィルターはとても汚れやすい箇所です。そのままにしていると、効きが悪くなったり故障の原因になったりしてしまいます。汚れの除去はポイントさえつかめば決して難しくありません。定期的に掃除をして、きれいな状態を維持しましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/933257/

在宅勤務で気づいた改善・投資したいアイテムTOP3、3位掃除道具、2位空気環境を良くする電化製品、1位は?

外出自粛や在宅勤務により、おうち時間が長くなると見えてくる自宅のアラ。 今回、パナソニックが実施した「在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査」によると、在宅勤務により気になった住宅内環境としては、「ほこり」、「風通し」、「汚れ」「空気の滞留(よどみ)」などが多く、また、約4割のリモートワーカーが「空気環境によって業務に集中できなかった」と回答したことが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/925894/

「DIME」夏の増刊号配信中!特集は「クラウドファンディングの超優秀アイテム100」「本当に使えるキャンプギア66」ほか超お得情報が満載

雑誌「DIME」の増刊号が8月14日より電子版限定で配信されました! 配信されるのは、 ●dマガジン(ドコモ) ●ビューン(ソフトバンク系) ●楽天マガジン(楽天) ●FODマガジン(フジテレビ) ●Amazon Prime Reading(Amazon) ●Amazon Kindle Unlimited(Amazon) です。しかも、今号は夏の大感謝企画ということで、約200ページの大ボリュームで、今、知りたい情報をてんこ盛りでお届けします。さらに、うれしい超お得情報もたくさんご用意しています。

【参考】https://dime.jp/genre/966691/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。