人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗濯時の汚れ移りを防ぐ便利な2度洗いモードを搭載したパナソニックのななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX900BL」

2020.08.13

「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を進化させ、衣類の汚れ移り抑制ができるモードを新搭載したパナソニックのななめドラム洗濯乾燥機NA-VX900BL他 4機種が10月1日に登場する。価格はオープン。

同社の調査では、約7割の人が白いタオルやTシャツなどの衣類の黒ずみを気にした経験ありと回答しているという。

汚れ移りは、衣類の黒ずみの数ある発生要因の1つで、ドラム式は縦型と比べて、水の使用量が少なく節水である構造上、汚れ移りが発生するケースも出てくる。

ドラム式からドラム式への買い替えが本格化する中、この製品は購入者の汚れ移りの不満に応える機能を搭載した。

洗濯時の汚れ移りを抑制するため、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を利用した「2度洗い」モードを搭載した。

予洗いで汚れを衣類から剥がして排水した後、キレイな洗浄液で本洗いをおこなうので、汚れ移りを抑えることができる。

泥汚れや皮脂、汗汚れが気になるとき、時間がなくて汚れた衣類とキレイな衣類の分け洗いができないときなどに便利な機能だ。

また、シーズン終わりの毛布のしまい洗いに便利な「約40℃毛布」コースも搭載し、皮脂汚れやニオイの除去能力を高めた。

そのほか、黒カビ発育抑制のため推奨している月1回の定期的なお手入れタイミングを知らせる、「槽洗浄サイン」機能を搭載しているので、槽のお手入れのタイミングを忘れる心配を減らす。

また、短時間で洗濯槽をすすげる「サッと槽すすぎ」コースは、汚れた衣類を洗った後の“洗濯槽が清潔かどうか気になる"という不安にも対応した。

関連情報:https://panasonic.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。