人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Z世代男子の理想の体毛、スネも胸元もギャランドゥも「ツルツルがいい」

2020.08.16

Z世代「理想の体毛」はツルツルが多数の部位で上位に

今、自身の体毛を気にする男性が増えているが、特に若い世代ほどその傾向は強くなる。マンダムがZ世代と言われる15歳~24歳の男性101名に自身の体毛に関する調査を実施した結果、77.2%の人が自分の体毛を気にしたことがあると回答。約8割の人が自分の体毛について何かしら気になったことがあるようだ。

また、「自身の体毛についてどのようなことが気になっていますか?」と聞いたところ、76.9%の人が「体毛の濃さ」と回答した。

体毛について、「とても濃い」と悩んでいる人は31.7%、「やや濃い」と悩んでいる人は61.7%といった結果となった。体毛がとても濃いというわけではなくても、体毛に悩みを抱えている人は多い。

「ご自身の体毛について、それぞれの部位ごとの理想の状態を選んでください。」と聞いたところ、「胸元」「ギャランドゥ(ヘソ下)」「太もも」「手の指」「足の指」においては、「ツルツルがいい」が最も多い回答結果となった。

「ワキ」「腕」においては、「薄い方がいい」が最も多かったものの、約3人に1人の男子が「ツルツルがいい」と回答している。

調査概要

調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月
調査対象:15~24歳男性101名(マンダム調べ)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。