人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トヨタがカローラファミリーの新型コンパクトSUV「カローラ クロス」をタイで発売

2020.08.11

トヨタはカローラシリーズに新しいコンパクトSUV「カローラ クロス」を追加し、タイにて初公開・販売を開始した。今後、順次、導入国を拡大するという。

カローラシリーズは、1966年に日本で初代を発売して以降、世界150以上の国と地域で累計4800万台以上を販売してきたトヨタのグローバルベストセラーカー。

カローラは、常にその時代のニーズ、地域のニーズに即して進化を遂げてきた。今回、世界的に需要が高まっているSUVが新たにシリーズに加わり、これまで以上に充実したラインナップの中からライフスタイル・ライフステージに合わせて選択できるようになった。

カローラ クロスは、「COROLLA MEETS SUV」をキーワードに、期待を超える「車格感(力強さを感じさせる外観)」+「ユーティリティ(使い勝手の良さ)」の両立を目指し開発した新しいSUVだ。

TNGAプラットフォーム(GA-C)を採用し、上質な走りと快適な乗り心地、静粛性を実現。また、快適性能に加えて、広々としたキャビン、乗降性の良さ、あらゆるシーンで使用いただけるクラストップレベルのラゲージスペース、カローラシリーズから引き継いだ安全装備により、「快適・便利・安心」を追求したクルマに仕上がっている。

タイでの世界初公開に際して、開発責任者の亀山大三氏は、「カローラ クロスは、カローラの『新しい家族』であり、お客様にとっても、時には友人、時には相棒、時には兄弟・姉妹と、まさに家族のような存在になりたいと考えています。大切な人、荷物、未来も、全てを載せて、カローラ クロスでお客様の新しいストーリーを作るお手伝いができればと願っています」とコメントしている。

【プロモーションムービー】

https://youtu.be/CSibmkXwMSw

関連情報:https://toyota.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。