人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【菅 未里の誘惑文具】カラフルな配色でハッピーな気分になるWAWAZのナイロンケース

2020.08.12

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具

Q:コロナ禍の影響で外出が減り、持ち物を見直しています。そこで、小銭やカードなど最低限の携行品を入れるケースが欲しいのですが、なにかないでしょうか。

A:オリジナル文房具を出す一方で海外の魅力的な文房具の輸入も手掛けている㈱マークスの方が、あるとき米国の展示会でユニークなナイロン製ケースを見かけたそうです。それが、「WAWAZ(ワワズ)」です。

ナイロン製でこのカラフルさ。珍しくありませんか? 強烈な個性です。

伝説の「ウッドストック・フェスティバル」の名前の由来であり(実際に開催されたのは隣の郡ですが)、アートの町でもあるニューヨーク州ウッドストックで生まれたWAWAZのブランド名は、Warm Waves(あたたかい波)の略称だそうです。WAWAZを手掛けるPeters Mountain Worksはもともとメッセンジャーバッグを作っていたようですから、おしゃれでスポーティー、そして少し反骨精神を感じさせるブランドです。

日本で手に入る商品は3つあり、それぞれ「スモールキーアンドコインケース」「ジップアンドベルクロポケット」「オーガナイザーウォレット」と名前がついてはいますが、使い方は自由です。たとえば、ほら、オーガナイザーウォレットはこの通りペンケースにぴったりです。

普段持ち歩く最低限の物を入れるにはぴったりです。色が派手ですから、カバンに入れても中で迷子になりにくいのもいいですね。

面白いことに、マークスの方が輸入した商品を確認したところ、配色パターンが同じものがなかったというのです。さすがにすべての商品の配色が異なるわけはないと思いますが、配色がものすごく多様であるのは確かのようです。ナイロン製でおしゃれとただでさえ個性的なのに、決して人と被らない。新型コロナの影響下での生活の見直しに取り入れてみてはいかがでしょうか。

文/菅未里
構成/佐藤喬
撮影/篠田麦也

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。