
人工知能を統合させた最新AI対応映像エンジンを搭載。何百万もの映像ソースを学習したAIプロセッサーが、あらゆる映像を高精細に映し出し、今までにない映像美を生み出す液晶テレビがLGエレクトロニクス・ジャパンに登場した。
ナノテクノロジーを搭載した「LG NanoCell TV AI ThinQ」
液晶テレビのラインアップは、広視野角で高い色彩表現を可能にしたIPS 4Kパネルに独自開発の「ナノテクノロジー」を搭載した「LG NanoCell TV AI ThinQ」として、「NANO99」「NANO91」「NANO86」の3シリーズ。
「NANO99」シリーズは、当社初となる、8Kチューナー内蔵の液晶テレビとして、75インチと、65インチの2サイズをラインアップ。2Kに比べて16倍、4Kに比べても4倍の約3,300万個もの画素を持つ高精細8Kパネルが、リアルな映像を映し出す。
デザインにおいては、壁面にピッタリ密着する方式で部屋と一体化する「ギャラリーデザイン」を初めて採用。壁掛け用の取り付け金具がテレビ本体の中に収まる構造で、テレビと壁の間の隙間を最小限にし、圧迫感のないスッキリした印象でインテリア性の高い壁掛けを実現した。
さらに4Kチューナーを内蔵した、86~55インチまで幅広いサイズ展開の「NANO91」シリーズと、どんな部屋にもコンパクトに設置できる49インチを展開する「NANO86」シリーズをラインアップ。
サウンド面では、AIが今見ている映像のジャンルを分析し、それぞれに合わせたサウンドに最適化しつつ、臨場感あふれるバーチャルサウンドに変換。音が360度移動する画期的なサウンド規格「Dolby Atmos®」に対応し、映像世界の内側にいるかのような没入体験を実現。
また、テレビに話しかけるだけで基本操作ができるハンズフリー音声認識や、幅広いジャンルのネット動画アプリに対応、各種ゲーム機能を実装するなど、エンターテインメントがさらに充実する豊富な機能を搭載している。
各モデルの詳細はホームページ(https://www.lg.com/jp/tv)をチェック。
構成/ino.
こちらの記事も読まれています