人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結局一番うまいカップうどんランキング、3位「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」、2位「赤いきつねうどん」、1位は?

2020.08.07

結局一番うまいカップうどんはどれなのか?

人が生きる意味、運命の相手、空が青い理由、など世の中には数々の疑問があるけど、最終的にたどり着く疑問がこれじゃない? もうさ、白黒ハッキリつけちゃおう。

てことで今回gooランキングは1,890票を集めた「結局一番うまいカップうどんランキング」を発表!!

上位にはやはり日本人になじみのある和風味が選ばれる結果に。あなたの推しは入ってる?

結局一番うまいカップうどんランキング

3位は「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」

3位にランク・インしたのは、文字通りかき揚げのような色のパッケージが個性的な「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」。分厚くて食べ応えのある「鬼かき揚げ」が売りのカップうどん。

たっぷりと玉ねぎが入った鬼かき揚げは、かつおの香りやうまみが効いただしと相性ぴったりでボリューム満点。たっぷり食べたい人にもうれしい商品だ。

同商品は、2015年に発売された商品を2016年にリニューアル発売したもので、独自の「真空フライかき揚げ製法」を用いた「どん兵衛史上最厚最高峰の“鬼かき揚げ”」に負けないように、つゆの味をさらに強化しているのだとか。

2位は「赤いきつねうどん[東][西][関西][北海道]」

赤いパッケージが目を引く「赤いきつねうどん[東][西][関西][北海道]」は、香り豊かで風味のあるだしが人気で、素材から製法までこだわりの詰まったカップうどん。

地域の好みにあわせた味を展開しているのも、多くの人に愛されている理由の一つと言えそうだ。現在は、東日本・西日本に加えて関西、北海道と4種類の味を展開。各地のだし文化を大切にしていることがわかる。

同社が1975年に発売した「カップきつねうどん」は、業界初のカップ入り即席きつねうどんだそうですが、長い歴史の中で積み重ねてきたこだわりが、2位という順位につながっているのかもしれない。

そして1位は「日清のどん兵衛 きつねうどん[東][西]」!!

1位に選ばれたのは、緑のパッケージでおなじみの「日清のどん兵衛 きつねうどん [東][西]」。日本人好みの出汁と相性の良い、大きな油揚げがごろんと入ったカップうどん。甘いだしが染み込んだ油揚げと、コシのあるうどんの組み合わせが特徴で、子どもの頃から食べ慣れているという人も、多いのでは?

ちなみに、同じきつねうどんでも東日本で販売されているものと、西日本で販売されているものは味が変わっているそうだ。

東日本ではしょうゆのうまみと甘み、西日本では豊潤な甘みにこだわっているそうなので、東西食べ比べてみるのも良さそうだ。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものになる。

投票数合計:1,890票
調査期間:2020年3月24日~2020年4月07日

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。