人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗濯槽のお手入れを知らせる”槽洗浄サイン”ほか、清潔&手入れ機能を充実!パナソニックの「縦型洗濯乾燥機」4機種

2020.08.07

パナソニックから「縦型洗濯乾燥機」4機種が登場

忘れてしまいがちな洗濯槽のお手入れを知らせる「槽洗浄サイン」など清潔や手入れ機能をさらに充実させた縦型洗濯乾燥機NA-FW120V3他、4機種がパナソニックから登場した。

縦型タイプ購入者を対象としたパナソニックの調査によると、大きな3枚羽根のパルセーターを搭載した従来機種は、「泡洗浄+パワフル立体水流」で、ムラを抑えた高い洗浄力を実現し、洗浄力の満足度が高くなっている。一方で洗濯・乾燥機能以外の不満点としては、洗濯槽や糸くずフィルターのお手入れ性などお手入れに関するものが挙がっている。

同製品は、黒カビや臭い予防のため推奨している毎月1回の「槽洗浄」コースを使ったお手入れのタイミングをお知らせする「槽洗浄サイン」を搭載。“「槽洗浄」コースを前回いつ使用したか”、という不安をなくす。また、汚れた衣類を洗った後は“洗濯槽が清潔かどうか気になる”という不安にも対応し、短時間で洗濯槽をすすげる「サッと槽すすぎ」コースも搭載。

加えて、お手入れが面倒と言われていた「糸くずフィルター」の形状を見直すとともに、糸くずの捕集率もアップさせた。

さらに大容量タイプのNA-FW120V3は温水コースをさらに充実させ、毛布に蓄積した皮脂汚れをしっかり落とす「約40℃毛布コース」を搭載した。

関連情報/https://panasonic.jp/wash/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。