人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

戦い続ける孤高の少女の描くAmazon Prime Videoのアクション・サスペンス「ハンナ ~殺人兵器になった少女~」

2020.08.05

エンターテイメント性の高いアクション・サスペンスが恋しくなったら、Amazon Prime Videoオリジナルの『ハンナ ~殺人兵器になった少女~』を観てみよう。

出生に重大な秘密を持つ孤高の少女ハンナがCIAに追われる、アメリカ発のスリリングなドラマシリーズ。

2011年の映画『ハンナ』をリメイクした作品だ。

2019年よりシーズン1が、2020年7月よりシーズン2が、Amazon Prime Videoで独占配信されている。好評を受けて、シーズン3の製作も既に決定した。

あらすじ

赤ん坊の頃に実母を殺害された過去を持つハンナ(エスメ・クリード=マイルズ)は、ポーランドの森の奥深くで、父親エリック(ジョエル・キナマン)と隠とん生活を送っていた。

エリックは、ハンナに格闘技や殺人技術を厳しく教え込む。

しかし、母親殺害の謎や、何のために訓練をしているのかといった肝心な情報についてはなかなか教えようとしない。

そんなある日、ハンナは森の中で伐採作業をしている少年に遭遇。ずっとエリックと二人きりの生活を送ってきたハンナは、好奇心から少年に付きまとう。

この行動がきっかけとなり、ハンナ親子の行方を長年追っていたCIA幹部マリッサ・ウィーグラー(ミレイユ・イーノス)に発見されてしまう。

見どころ

謎だらけのストーリーは、次の展開が待ち遠しくなる。もどかしく感じる場面もあるが、その分真実が明らかになった瞬間の爽快感はひとしお。

過酷な運命を背負い特殊な環境で育ってきたハンナだが、外の世界に触れたことで、“普通の青春”への憧れも募らせていく。ハンナの揺れ動く心情描写も、見どころ。

美しい映像も、本作の魅力のひとつだ。

ルーマニア、ポーランド、モロッコ、ドイツ、イギリス……雪深い冬の森から市場の喧騒、そして近代的な都会の真ん中へと舞台が移り変わっていく。

自由で孤独なハンナと一緒に、壮大な旅をしているような感覚に浸ることができるだろう。

『ハンナ ~殺人兵器になった少女~』シーズン1~2
Amazon Prime Videoで独占配信中

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。