人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏休み、テレワーク、子どもの休校、コロナ禍で生まれた新たな悩みごと4選

2020.08.13

コロナ以前には考えられなかったことが次々起こり、対応に困っている人も多いのではないだろうか。ここではそんなコロナ禍だからこその悩み事に関するランキングをご紹介しよう。

通常勤務のほうがいいと思う人も

コロナ禍でも「通常勤務のままでいい」は50代が50.8%、20代は29.1%

緊急事態宣言が解除されたからといって、コロナの感染拡大が完全に収束したわけではない。むしろここ最近における新規感染者数の急増を鑑みるに、今こそ危機意識をもって外出自粛をすべき状況であるように思われる。

【参考】https://dime.jp/genre/952772/

テレワークを継続する上での課題TOP3、3位セキュリティ対策、2位経費の負担、1位は?

新型コロナウイルス感染拡大によって、期せずして“テレワーク元年”となった2020年。緊急事態宣言が発出された4月以降のテレワーク状況はどのようになっているのだろうか。また労働の現場が抱えるテレワークの課題とは。

【参考】https://dime.jp/genre/952688/

母親たちがコロナ休校中に困ったことTOP3、3位子どもの運動不足、2位宿題の手伝い、1位は?

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校措置で、子どもと過ごす時間が増えたことを喜ぶ一方、家事や育児にストレスを感じる機会が増えた母親は多かったに違いない。 そんなコロナ禍における母と子のコミュニケーションについての意識調査がこのほど、クラシエフーズ株式会社により、小学1年生から小学3年生の子どもをもち、働く母親400名を対象として実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/950307/

今年の夏休み、3割以上の人が「家族でのお出かけを自粛」

コロナ禍が収束しないまま、季節は夏へ。本来だったら、何の心配事もなく、夏休みに何をしようかとワクワクしながら予定を立てる時期だが、今年はそうもいかない。特に、遊びたい盛りの小さなお子さんがいる家庭では、夏季休暇をどう過ごそうか頭を悩ませているのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/950289/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。