人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はラジオに夢中、ファーストキスの年齢は?大人の知らない高校生の実態をデータでチェック!

2020.08.05

【高校生】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

高校生

藤井聡太棋聖に対するイマドキの高校生が抱くイメージ、ダントツの1位は?

史上最年少でタイトルを獲得するなど、現在将棋界を席巻している18歳の藤井聡太棋聖。イマドキの高校生たちは、同世代の星である彼についてどのような印象を抱いているのだろうか? そこで今回、高校生100名を対象に「藤井聡太棋聖のイメージ」を問う意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/958858/

コロナ禍でイマドキ10代女子はラジオに夢中!?アイドルやタレントがラジオパーソナリティを務める番組が後押しに

「風が吹けば桶屋が儲かる」とはよく言ったもので、新型コロナウイルスの感染拡大が巡り巡って、意外な業界に思わぬ特需をもたらす場合がある。ラジオのリスナー増加がその一つだ。これまでオールドメディアとして扱われてきたラジオに今、いったい何が起こっているのだろうか? そんな、コロナ禍におけるラジオ聴取状況のトレンドをまとめた株式会社ビデオリサーチによるレポートを今回、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/953039/

ファーストキスを経験した平均年齢、男性は16.2歳、女性は?

甘酸っぱい初恋の思い出と、忘れられないファーストキスの思い出。あなたはそれぞれ何歳の時に経験しただろうか? そんな「初恋」と「ファーストキス」の経験年齢を、日本全国の15歳~59歳の男女5250人に尋ねる調査がこのほど、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が実施したので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/944320/

中高生が選んだ体育着が似合う有名人ランキング、3位イモトアヤコ、2位広瀬すず、1位は?

体育の時間にグラウンドを駆け回っていたあの頃。体操着は第二の制服だった。 そんな体操着にまつわる意識調査がこのほど、株式会社トンボにより、現役中高生とその母親各1,000名・合計2,000名を対象として実施された。 本調査によって、時代とともに変化する体育着に関する「満足度」や「学校以外で体育着を着るシチュエーション」「着なくなった体育着の扱い」「体育着にまつわるエピソード」「体育着が似合う有名人ランキング」などが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/940715/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。