人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレビと繋げてすぐに使用可能。音量大きめのテレビ視聴でも迷惑をかけないAfterShokz「骨伝導ワイヤレスヘッドホン」

2020.08.02

深夜のテレビ視聴でも迷惑をかけない「骨伝導ワイヤレスヘッドホン」

これまでテレビ向けのワイヤレスヘッドホンは音質を重視したモデルがほとんどだった。これらのヘッドホンでは没入感を高めるため、環境音をシャットアウトしてしまうため、周囲の人とコミュニケーションをしたり、物音に気を配ったりすることができなかった。

骨伝導ヘッドホンを採用したAfterShokzの「骨伝導ワイヤレスヘッドホン(テレビ用トランスミッター付き)」は、その課題を打開するものとなる。

同製品は、既存のスポーツ向けのBluetoothワイヤレス骨伝導ヘッドホンをベースに改良したモデルと、テレビと接続して音声をBluetoothに変換するトランスミッターのセット。ヘッドホンとトランスミッターはペアリング済みの状態で出荷されているため、トランスミッターを今お使いのテレビに接続するだけで、煩わしいペアリング作業を行なうことなく、すぐに使用できる。

ヘッドホンは既存の「Aeropex」をベースにしており、軽快で堅牢なつけ心地や、オープンイヤーによる周囲の音をそのまま聞き取れるメリットを維持しつつ、新たにaptX技術に対応し、トランスミッターとの接続に最適化してレイテンシを低減させることで、テレビの映像と音声のズレによる違和感を最小限に抑えている。

通信距離は30mを実現しており、離れた隣の部屋でもテレビの音声を聞くことができるため、一時的な離席する際にも中断することなく継続的にコンテンツを楽しめる。音漏れを最小限に抑えているため、深夜の時間帯におけるテレビ視聴でも、周囲に迷惑をかけることはない。

価格は23,880円となる。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://bit.ly/3b9s6lL

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。