人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クリアレンズと同等の透明度で気になる”黄ばみ”なし!ニコン・エシロールのブルーライト&UVカットレンズ「ピュアブルー UV」

2020.07.31

「光ストレス」を対策するブルーライト&UVカットレンズ

紫外線の対策が必要なのは肌だけではない。目は紫外線を浴びすぎてしまうと、雪目と言われる急性の紫外線角膜炎や、翼状片、白内障などの病気を引き起こすことが知られている。

また、紫外線に加え、紫外線に近い高エネルギー可視光線であるブルーライトについても注意が必要だ。太陽光からのブルーライトはデジタル機器の100倍から500倍のエネルギーを持つと言われ、長時間浴びることは加齢黄斑変性などの症状との関連性も報告されている。

そこで紹介したいアイテムがニコン・エシロールのブルーライト&UVカットレンズ「ピュアブルー UV」。

「ピュアブルー UV」は、レンズの色味や見えづらさが理由で、紫外線やブルーライトなど光のストレスへの対策を行っていない、または不快な思いをしながら対策を行ってきたシニアの方々を始めとする、全ての人に快適で安心できる日常をお届けするために開発された。

同商品は目の健康に影響のある紫外線やナチュラルブルーライトなど光ストレスをカットするだけでなく、通常のクリアレンズ同等の透明度で黄ばみがない。また装用時の視野の明るさについても、72%の人がクリアレンズと同程度明るいと回答しており、室内でも暗さを感じない。

関連情報/https://www.nikon-lenswear.jp/products/pureblueuv/
構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。