人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

指一本で重い蓋をラクラク開閉できるアシスト機能も装備した、ハイアールの8.5kg全自動洗濯機「JW-KD85A」

2020.07.30

ハイアールは、独自の「Wアシスト」機能を採用し、機能性とスタイリッシュなデザインを追求した新商品、8.5kg全自動洗濯機(JW-KD85A)を、2020年8月1日より順次発売する。

今回発売する8.5kg全自動洗濯機は、現在ハイアールブランドが日本国内で展開する全自動洗濯機の中では最大容量。2~5人向けの商品となる。

本商品には、ガラスの透明感を活かしたハーフミラ-ガラストップを採用。汚れをサッと拭きとれる利便性を備えつつ、質感溢れるスタイリッシュなデザインを落とし込むことで、日常の中に溶け込み、洗練されたサニタリー空間を演出。

また、ガラストップの特性を活用することで、「パワーアシスト」「ミラーアシスト」の「Wアシスト」を実現。

指一本で重いふたをラクラク開閉できる「パワーアシスト」と、ふたの内側に槽の中が映り込むことで衣類の取り忘れを防止する「ミラーアシスト」は、日々のくらしの“欲しい”を形にした、2つのやさしい工夫を採用した。

さらに、天面後方に備えたのは、衣類の量に合わせて液体洗剤を自動投入するための、シンプルなデザインの洗剤タンク。容量540mlで、約1か月分の洗剤を入れることが可能。取り外して洗うこともできるので、お手入れも簡単だ。

そのほか、洗濯・脱水槽を空の状態で約2分間軽くさっと洗う「ちょっと槽洗浄」も、ハイアール独自の機能。

洗濯後に使用することで、カビの栄養分になる槽に残った洗剤や柔軟剤の洗い流しをサポート。カビの発生・繁殖を抑制する効果が期待できる本機能は、湿度の高い夏場の利用にも役立つ。

関連情報:https://www.haier.com/jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。