人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イエナカ時間が超充実!直して、踊って、浸って、塗って、撮って応募する投稿キャンペーン5選

2020.07.25

不要不急の外出を控える必要があるなか、在宅で何か面白いこと、有意義なことをしたい。そんなときに、ぴったりなのが、家の中でできる取り組む系の投稿・応募キャンペーンにトライすること。イエナカ時間が充実する上に、当選・入賞などすればプレゼントをゲットできる可能性もある。早速その5つの企画を見ていこう。

1.家の中の壊れたもの・直したものを投稿!

瞬間接着剤「アロンアルフア」の東亞合成株式会社が、テレワークや外出自粛による在宅時間増しの状況を受け、「自宅内の破損物に対する対処状況についての調査」を実施した。結果、全体の69.2%が「自宅内に何らかの破損放置物がある」ことが判明。家にいる時間が増えた分、身の回りの物に対して意識する機会が増えたのかもしれない。

それらの破損放置物を修理することの達成感とイエナカの充実を得られるきっかけとなりそうなのが、2つのキャンペーンである。

「アロンアルフアでととのえたい」キャンペーン

2020年7月23日(木)~8月31日(月)

アロンアルフアで「ととのえたい(直したい)」箇所の写真と「ととのえた(直した)」写真をTwitter投稿、もしくはキャンペーン特設WEBサイトの応募フォームに入力して送信して応募すると、抽選で10名にVisaギフトカード50,000円分をプレゼント。Wチャンスもある。

「アロンアルフアでととのいました」キャンペーン

2020年7月23日(木)~8月31日(月)

アロンアルフアで「ととのった(直した)」もの・箇所と、キャンペーン対象商品のアロンアルフアを一緒に撮影し、写真と必要事項をキャンペーン特設WEBサイトの応募フォームに入力して送信して応募すると、各50名に、HEPAフィルター付イオン発生器 AIR BOTTLE、コードレスハンディマッサージャー“エクリアコロル”、アロマランプMギフトが当たる。こちらもWチャンスがある。

壊れたものを直すモチベーションを上げるきっかけとなりそうだ。

2.ダンス動画を投稿して楽しめる!

LGエレクトロニクス・ジャパンがノートパソコンシリーズ「LG gram(エルジー・グラム)」に関する「ダンス動画投稿キャンペーン #dancingram Challenge」(ダンシングラム・チャレンジ)を開催している。

無表情のダンスに中毒性があると話題のプロモーション動画「gram×Style」の振り付けを取り入れたオリジナルダンス動画を撮影して投稿するものだ。

動画

ダンス動画投稿キャンペーン #dancingram Challenge

2020年7月13日(月)12:00~7月31日(金)23:59

ダンス撮影用のBGM音源をダウンロードし、LG公式InstagramかTwitterアカウントをフォローして「gram×Style」の動画を参考に、2つの振り付けを盛り込んで、15秒以上のダンス動画を撮影。その動画をInstagramまたはTwitterで、ハッシュタグ「#dancingram」「#LGgram」を付けて投稿して応募する。

当選すると「LG gram 17インチモデル(2020年最新モデル)」が抽選で10名に当たる。

お手本動画

絶妙なダンスを動画に撮っている最中から、イエナカ時間が充実しそうだ。

3.想い出に残る記念日の写真をエピソード共に投稿!

浦安市舞浜の東京ディズニーリゾートにあるアーバンリゾートホテル、ホテルオークラ東京ベイが、開業32周年記念キャンペーンを開催している。

ホテルオークラ東京ベイ 開業32周年記念キャンペーン「Anniversary ~皆様の想い出に残る記念日~」

2020年7月8日(水)~9月30日(水)

Instagramで想い出に残る記念日の写真を、エピソードを添えて投稿するだけ。すでに投稿作品が見られるが、ホテルオークラ東京ベイでのディナーやディズニーリゾートでの一コマなどが投稿されていた。その他、自宅での食事シーンなどの投稿もあったため、想い出に残る記念日であれば幅広く投稿できるようだ。

投稿された中から、それぞれ3組6名に、ホテルオークラ東京ベイ ペアご宿泊券スーペリアルーム1泊朝食付き、レストラン フォンタナ ペアランチ券、レストラン フォンタナ ぺアディナー券が当たる。これらを利用した日は、また新たな記念日となりそうだ。

4.子どもと一緒にトライ! ぬり絵投稿

朝日新聞出版は「科学漫画サバイバル」シリーズ最新刊『水族館のサバイバル1』の7月7日の発売を記念して、飛び出すARぬり絵をSNSへ投稿するとプレゼントがもらえるキャンペーンを実施している。子どもと一緒にトライできる企画だ。

朝日新聞出版「#おうちで水族館のサバイバル」飛び出すARぬり絵投稿キャンペーン

2020年8月31日(月)まで

まず、公式サイトから無料ダウンロードできる「ARぬり絵」に自由に色を塗る。それにスマホをかざすと、魚たちが立体になって動き出す。

そのぬり絵の写真か動画をTwitterかInstagramに投稿すると、「限定“ジオといっしょに表紙になれる!”ARフォトフレーム」のプレゼントがもれなくDMで届く。

投稿すれば必ずプレゼントがもらえるのは嬉しいところ。子どもとの遊びの一つになりそうだ。

5.withコロナライフが充実!「ゆるいお庭」と「理想のお庭」を投稿

ガーデンエクステリア専門ショップを運営する、福岡県のグランド工房が、自宅の庭に関する投稿キャンペーン「ゆる庭グランプリ」を開催している。

コロナ感染拡大で、在宅時間が増えている今、庭を楽しむ人が多いという噂もある。そんななか、現在の庭にまつわる悩みや理想を、投稿形式で募集する。

「ゆる庭グランプリ」

2020年7月1日(水)~9月30日(水)

投稿のテーマは「ゆるい庭」。お庭をどうにかしたいという気持ちがないわけではないけど、なかなか手つかずの「現在のお庭」の様子と「理想の庭」を写真とコメントにて、特設サイトの投稿ページから応募する。

理想の庭にはなかなか近づけない、そのゆるい現実の庭と理想とのギャップが面白そうだ。

投稿の中から、ゆる庭グランプリに選ばれると、プロのガーデンデザイナーがその「ゆる庭」を「withコロナLifeをもっと楽しくするお庭」をテーマにデザインしてくれる特典がある。

さらにAmazonギフト券やお庭活用に役立つグッズのプレゼントもあるので、庭があるならぜひ投稿してみよう。

自宅でも取り組める、在宅時間を充実させる投稿キャンペーンを5つ紹介した。どれもやりがいのあるものばかり。ぜひこの機会に投稿してみよう。

取材・文/石原亜香利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。