人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

京の米老舗 八代目儀兵衛の「外硬内軟」のおいしいごはんも寿司めしも再現!日立のIHジャー炊飯器「ふっくら御膳 RZ-W100DM」

2020.07.29

数多くの食通が認める銘店の技術を採用した「ふっくら御膳」RZ-W100DM

日立グローバルライフソリューションズの調査によると、購入時に重視したこととして、「おいしいごはんが食べたい」、「使いやすさ」、「お手入れのしやすさ」といった点が上位にあがり、これらを兼ね備えた製品が求められている。また、働き方やライフスタイルの変化などの社会背景から、自宅で食事をする機会も増加。

そこで同社は京の米老舗 八代目儀兵衛の「外硬内軟」のおいしいごはんを実現した、日立独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」の継続採用に加え、すしめしでも八代目儀兵衛の技が楽しめる「極上すしめし」コースを新たに採用したIHジャー炊飯器「ふっくら御膳」RZ-W100DMを発売した。

京の米老舗 八代目儀兵衛は、京都で代々続く老舗米屋で、先代より受け継がれた技によりおいしいごはんを提供する、数多くの食通が認める銘店だ。

京の米老舗 八代目儀兵衛の「ひと粒ひと粒しっかりとした食感で、かむと甘みが広がる外硬内軟のおいしさ」を実現した、日立独自の「極上ひと粒炊き」を継続採用した。最高1.3気圧の圧力と最高107℃の高温スチームで、ごはんひと粒ひと粒を丁寧に炊き上げる。

好みや用途にあわせて選べる極上コースに、京の米老舗 八代目儀兵衛の技が楽しめる「極上すしめし」コースを新たに採用。粒感を残しながら、水分と粘りを適度に抑えた炊き上がりで、酢と合わせたときになじみがよく、おいしく調和する。

炊飯中の蒸気がほとんど出ないから、スライド式の棚の中でも使えるので、置き場所に困らず便利だ。

関連情報/https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。