人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナイフ感覚でも使える!子供や女性でも使いやすいコンパクトな鉈、BABACHOの「多喜火鉈 110mm」

2020.08.03

[BABACHO]多喜火鉈 110mm

【BE-PAL先行販売】

 明治25年に創業した金物卸問屋、馬場長金物(株)(新潟県三条市)が自社ブランドとして立ち上げた「BABACHO」。「やっぱりこれいいね」といわれるような、期待を裏切らない道具を作り出すことを目指している。その最新作がこの鉈だ。

フェザースティック(木の表面を薄く削った焚きつけ)を作りやすいようにコンパクトなサイズにし、刃も両刃に仕上げている。小さいとはいえ、バトニングで薪割りができるよう、フルタング構造で刃も5mmと厚い。

刃厚は5mmと十分な厚さ。刃の材質が柄の全体を貫通しているフルタング構造。

また、小さくて軽いので、子供や女性などの鉈初心者でもナイフ感覚で扱うことができる。まさに焚き火を楽しむための鉈だ。

牛革製ケースはベルトに装着可能。柄の部分はスナップボタンで留められるので安心。

小さい鉈なので薪割りはバトニングで。刃が厚くて丈夫なので、薪で叩いても大丈夫。

AmazonPay

[BABACHO]
多喜火鉈 110mm 9,350円

初回限定 100

約全長24.5cm、刃長11cm、刃厚0.5cm。300g(ケース含む)。ブレードはSK鋼材。ハンドルはウォールナット。両刃。牛革製ケースが付属。日本製。

※正当な理由なく刃物を携行することは違法となります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。