人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

USBで接続した記録メディアの写真データをボタンひとつで取り込めるバッファローのデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」

2020.07.22

バッファローは、デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」に、直接DVD/CDから写真や動画の取り込みを可能にする、「おもいでばこ」 とりこみDVDドライブ「おもドラ」(型番:PD-OMDR1)を2020年8月上旬より、順次販売する。価格はオープン。

この商品は、DVDやCDに眠ってしまっている懐かしい写真・動画を、パソコンを使わずに「おもいでばこ」への直接取り込みを実現する「おもいでばこ」専用のオプションDVDドライブ。

「おもいでばこ」のUSBポートに接続し、本体のとりこみボタンを押すだけで、誰でも簡単にDVDやCDメディアに記録された写真や動画、DVD-Video形式のメディアを、「おもいでばこ」へとりこめるようになる。

スマートフォンの写真や動画、デジカメのSDカードやUSBメモリ-からの取り込みに加えて、DVDやCDからの読み込みと自動整理に対応したことで、記録したまま保管されていた“家じゅうの写真と動画の集約”をパソコンなしで実現。

また、懐かしいアルバムやVHSビデオテープ等も、大手企業のデジタル化サービスを利用して、DVD化をすることで、かんたんに昔の写真やビデオのとりこみができるようになる。

パソコンが苦手な人にとっても、リビングのテレビや手元のスマートフォン等で、身近な人ともっと自由に写真や動画を楽しむ時間が体験できる。

また、「おもいでばこ」本体をインターネットに接続していない人に配慮し、「おもいでばこ」をDVDドライブ接続対応に更新する、本体更新用データを格納したUSB メモリーを同梱している。

関連情報:https://www.buffalo.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。