
バッファローは、静音設計を採用した2.4GHz無線キーボード「BSKBW320BK」および、無線キーボード・マウスセットモデル「BSKBW320SBK」を2020年8月上旬より、順次販売を開始する。価格はオープン。
この商品は、タイピング音を抑える静音設計を採用した2.4GHz無線方式キーボード。会議室や図書館、カフェや寝室など、周囲を気にせずに使用できる。
108キーボードに、独立した4つのマルチメディアキーとファンクションキー(F1~F11キー)との組み合わせでホットキーとして機能する「Fnキー」を追加した、全113キー仕様だ。
キー1つ1つが独立したアイソレーション構造を採用しており、ぶれを抑えて安定した打鍵感を実現。またキーとキーの間が開いていることによりタイプミスが少なくなり、長い爪の人でも打ちやすい構造に仕上げた。
マウスセットモデル「BSKBW320SBK」には、BlueLEDセンサー搭載マウスが付属。USB接続のレシーバー1つで無線キーボードと無線マウスが使用でき、USBポートの使用数を節約できる。
スイッチ部には、通常のマウスと変わらないクリック感がありながらクリック音の音圧レベルを抑えた「静音スイッチ」を採用。会議中、夜中などでも周囲を気にせずに使用できる。
構成/DIME編集部
こちらの記事も読まれています