人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミシン目のつまみを引くだけで楽しく開封できる!つい開けたくなる封筒「aketene」

2020.07.22

名前がいいよね。開けたくなる封筒「aketene」

開けたくなる封筒 aketene』は、開封口に施したミシン目のつまみを引くだけで楽しく開封でき、手紙を読む前からワクワクする誰かに手紙を送りたくなる封筒。

製品は、2019年にTwitter上に投稿され、話題になったアイデアに着目し、発案者の協力を得て開発された。「溜まった郵便物を仕分けている時に未開封のまま捨てるものが多かった」「開けたくなる、開けることが楽しくなる仕掛けがあれば、捨てられずにすむのに」という思いから作成された試作品の画像がTwitter上で拡がり、共感の声と共に製品化を望む声もあがっていた。

デザインは、魚を釣り上げる「fishing」、猫と遊ぶ「play with cats」、犬と散歩をする「dog walking」の3種類(1種類につき3柄入り)。デザインを合わせた便箋とのセットで、開封時にはそれぞれ遊び心いっぱいの動きを体験することができる。

また、封筒のデザインを本体柄に採用した、テープのり「ノリノポッド aketene限定柄」も3種類ラインアップ。封かんに便利なコンパクトサイズで、本体を繰り返し使えるつめ替え式だ。

メーカー希望小売価格(税抜)は、「開けたくなる封筒 aketene」400円、「ノリノポッド aketene限定柄」280円となる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。