人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

又吉直樹氏の処女小説で話題!Netflixが日本上陸で初めて手がけたオリジナル作品「火花」の見どころ

2020.08.06

お笑い芸人であるピース・又吉直樹の処女小説で、芥川賞を受賞した傑作小説が原作。Netflixが日本に上陸して初めて手掛けたオリジナル作品で、全世界190ヵ国へ全10話が一挙に同時ストリーミングされた。もう公開から4年以上もたつので、最近Netflixに加入した人の中には、まだ観ていないという人も多いだろうと思う。最新の話題作もいいが、時間のある時に是非観て欲しい傑作だ。

若く笑いにピュアな芸人たちを取り巻く世界を切り取った『火花』は、スパークスというコンビで活動している売れない芸人の徳永(林遣都)と、彼が営業で行った熱海の花火大会で電撃的に出会った先輩芸人の神谷(波岡一喜)を中心に、彼らの10年という歳月を描く。

時の流れとともに徳永は少しずつ売れはじめ、その一方で神谷は少しずつ壊れてしまう。なかなか売れないことへの徳永の焦燥感や、師匠と崇める神谷といる時の徳永の幸福感、売れてゆく後輩と取り返しがつかない状況に落ちていく先輩との関係性などヒリつくような芸人世界のリアルを全10話でじっくりと描いていく

ココがみどころ

又吉直樹(ピース)の芥川受賞作のドラマ化。もがきながらもあこがれや夢を追い続ける主人公たちの姿に青春を思い出すかも!? 終盤、徳永たちの漫才シーンは必見!


Netflixにて、全世界独占配信中
(C)2016YD Creation

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。