人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

思い入れのある一皿に添えられた物語が心に染みる…Netflixのオリジナル番組「深夜食堂 -Tokyo stories-」

2020.08.13

安倍夜郎の人気コミック『深夜食堂』。深夜にしか営業しない飯屋ののれんをくぐると、そこには素朴で心温まる料理が。小林薫主演でドラマ化され、いまや中国や韓国などのアジア圏でもリメイクされるというキラーコンテンツとなっている。Netflixオリジナルシリーズ「深夜食堂 -Tokyo stories-』として、シーズン1&2が配信中だ。思い入れのある一皿に添えられた物語が、めしやに集う人々の人間模様を描いてゆく。

メインの舞台は、人が行き交う繁華街の路地裏に佇む昔ながらの食堂「めしや」。小林演じるマスターのもとに、今宵もワケアリな客がのれんをくぐってやってくる。

ココがみどころ

大人気シリーズ「深夜食堂」。大切な誰かの顔を思い浮かべる、心にしみいるストーリーはもちろん、マスターが作ってくれる、あなたのためだけの一皿、がとにかく美味しそう! 近所にこういう「めしや」が欲しくなる。

Netflixにて、全世界独占配信中

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。