人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本初⁉︎背が低く太った男性をカッコよく見せるストレッチ素材の高機能スーツ「WIDE WORK WEAR」がクラウドファンディングを開始

2020.07.21

背が低く太っているコンプレックスを解消する魔法のスーツ「WIDE WORK WEAR」

ワイドな男達は必見だ。 近年、ストレッチ素材で動きやすく着心地のいいカジュアルなスーツが世の中の主流になりつつあるが、背が低くおなかが出てきた男性がカッコよく着れるストレッチ素材のスーツはないのが現状だ。

そこで林商店は、背が低く太っている悩みやコンプレックスをもつ男性をカッコよく見せることで、コンプレックスになりがちな自分の体型に自信をもってほしいー。という想いから企画した”ワイドな男たちのための”高機能スーツ「WIDE WORK WEAR」を開発。

クラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクトを開始している。

素材はウール(メリノウール)素材に特殊なストレッチ素材を組み合わせた高機能なTECH WOOL。ウールの素材感を生かしながら、体の動きにあわせてしっかりとストレッチするのが大きな特徴だ。

太っている男性は汗をかきやすい傾向にあるが、「WIDE WORK WEAR」なら着心地がよく動きやすいだけでなく、汗をかいても素早く吸収・放出し、さらっと快適に過ごすことができる。

またスーツのジャケット、スラックス自体にも、太っている方がより快適にすっきりと着用いただけるよう、以下のような工夫をした。

・ジャケットの脇に汗ジミができないよう汗わきパッドを装着
・着るときに腕がすっと入るよう、肩まわりは太めに
・わき下に絞りを入れ、すっきりとした着用感が出るようカッティング
・サイドベンツだと、ベントが不自然に開いてしまいだらしなく見えるため、センターベントでスッキリとしたフォルムに(ベント=ジャケットのすその切れ込み)
・熱をいち早く外に放熱し、ジャケット内の温度を下げ、軽い着心地を実現するために背抜き仕様(背中に裏地のない仕様)に

毛織物の産地として歴史のある愛知県の尾州(びしゅう)地域でつくられている高機能なTECH WOOLと、創業より70年近くにわたりスーツと向き合ってきた、スーツのプロのノウハウを掛け合わせて生まれた、ワイドな男たちのシゴト服「WIDE WORK WEAR」。ぜひ、プロジェクトをチェックしてほしい。


関連情報/https://www.makuake.com/project/wideworkwear/
構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。